恋愛雑記

脈アリっぽくても連絡先を聞いてこない人は何を考えているの?

脈アリっぽいのに連絡先を聞いてこない

「脈アリっぽい行動をしてるけど連絡先を聞いてこない人って何を考えてるの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は脈アリっぽくても連絡先を聞いてこない人は何を考えているのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というものではないですけど、一つの意見としてよければ参考にしてみてください。

脈アリっぽくても連絡先を聞いてこない人は何を考えているの?

 

脈アリっぽくても連絡先を聞いてこない人が考えていることは主に以下の通り。

  • 奥手気味だから連絡先を聞けない
  • 脈アリっぽいだけで連絡先を聞きたいと思ってない
  • 脈アリっぽいという予想がそもそも勘違いだった

それぞれ解説します。

奥手気味だから連絡先を聞けない

 

脈アリっぽい行動をしているのに、連絡先を聞いてこない人はだいたい奥手気味な人なので、これがわりと多い理由なのかなと思います。

やっぱり好きな人とか気になる人に連絡先を聞くのは緊張するだろうし、ホイホイと気軽にできる人って少数だと思うんですよね。

だから連絡先を聞いてこないというより『聞きたくても奥手気味だから聞けない』というパターンが多いのかなと。

個人的にはだいたいこのパターンだと思います。

世の中、積極的に連絡先を聞ける人は少数だと思うし、奥手だけではなく自信我ない人はだいたい連絡先を聞くハードルが高くなってるので。

脈アリっぽいだけで連絡先を聞きたいと思ってない

 

人によっては『脈アリっぽい行動をしてるけど連絡先を知りたいと思ってない』という人もいるはず。

接し方って人それぞれだし、距離感がちょっとおかしな人もいるし、それらの行動があなたから見て『脈アリっぽい』のかもしれないですけど、そもそもそれが普通のスタンスというパターンもあるかなと。

「こういうことをしてきたら連絡先を聞かれる!」というものは基本的にはないと思うので、あなたと相手のズレみたいなのがあるのかなと思います。

まぁそもそも、相手のどの態度を見てあなたが「脈アリっぽい!」と判断したのか?は分からないですけどね。

連絡先を聞かず(知らずに)脈アリっぽい態度がとれる状況というのも稀っちゃ稀なので。

脈アリっぽいという予想がそもそも勘違いだった

 

上の話と似てますけど、そもそも論として相手が連絡先を聞きたいと思ってないということも考えられます。

脈アリっぽく見えてしまうのは、相手がそういう振る舞いをするのが自然なこと、普通なことだと思っているからかもしれないです。

「○○さんが好き!」とか「○○さんと付き合いたい!」みたいなこと言ってるくせに、連絡先を一切聞かれないとかだったら意味が変わってきますけど『脈アリっぽい』という曖昧な感じなら、そもそも勘違いの可能性もあるかなと思います。

要するに『あなたから見て脈アリっぽい人でも、相手からすると普通な態度だった』ということです。

連絡先を聞いてほしいと思うのなら自分から聞く方が早い

 

あなたが相手に「連絡先聞いてほしいなぁ…。」と思っているのなら、相手の言葉を待つよりもあなたが相手の連絡先を聞いちゃう方が早いと思います。

だって相手は何を考えているのか?は分からないし、脈アリっぽいということは『あなたから見て曖昧な態度』ということですよね。

それでモヤモヤするのってなんか嫌じゃないですか?

連絡を聞くのは緊張するとかっていうのはあるだろうけど、もしかしたらその想いは相手も同じかもしれないし、だとしたら待つより先に聞いちゃう方が進展するのかなと思います。

まぁ、連絡を聞いたからと言って教えてくれるとは限らないですけどね。

でもまぁそれは仕方ないことなので「あぁ、教えてくれなかったわ。」と軽く流して先に進む方がいいです。

仮に相手が奥手気味なタイプなのだとしたら、連絡先を聞いてくれるまでめちゃめちゃ時間かかると思います。

奥手気味な人からすると、好きな人・気になる人の連絡先を聞くというのは一大イベントみたいなところがあるので。

まとめ

 

脈アリっぽくても連絡先を聞いてこない人は何を考えているの?という話を書いてみました。

まとめると「奥手気味だから連絡先を聞けない。脈アリっぽいだけで連絡先を聞きたいと思ってない。脈アリっぽいという予想がそもそも勘違いだった。」ということ。

まぁ結論としては『相手による』ということですかね。

だいたいの場合としては相手が奥手気味だからというパターンだと思いますけど、世の中には「完全に脈アリじゃん!」と思えるような態度で接してきても連絡先を聞いてこない人とかもいますからね。

その人が何を考えているのか?というのは本人にしか分からないことなので、そこに対して「どういう意味なんだろう?」と考えるのは時間が勿体ない気がします。

もし、あなたが相手の連絡先を聞きたい・知りたいと思っているのなら、相手の言葉を待つよりも先にあなたが連絡先を聞いてしまう方がいいかなと思います。

もちろん、あなたが相手の連絡先を知りたいかどうかは知らないので、そこはあなた次第ですけどね。