恋愛雑記

彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことなのか?

ドキドキ

「今付き合っている彼氏がいるけど、なんか他の人にドキドキしてる…。これっていけないことなのかな。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことなのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「こう考えるべきだ!」というわけじゃないですけど、よければ意見の参考にしてみてください。

彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことなのか?

 

いきなり結論ですけど、全然いけなくないです。

おそらく彼氏さんがいる状況で他の人にドキドキすると『ちょっとした浮気感』とか『ちょっとした罪悪感』みたいなものを感じることがあると思います。

でも、彼氏さんがいるからと言って他の人にドキドキしないという方が稀なケースなのかなと。

だって世の中、意外と素敵な人多いから。

なので『彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことなのか』という疑問に対しては『いや、全然そんなことない』という意見になります。

他の人にドキドキする理由を考えてみる

 

彼氏がいるのに他の人にドキドキすることに関しては全然ある話だと思いますけど、あなたが他の人にドキドキする理由を考えてみる方がいいかなと。

というのも、ドキドキする理由って1つじゃないんですよね。

○○さんが素敵な人だからドキドキのかもしれないし、今の彼氏さんにドキドキしないから他にドキドキを求めているのかもしれないし…とか実は理由がいくつかあります。

もし今の彼氏さんにドキドキしないから他の人にドキドキを求めているのだとしたら、それはちょっと考えた方がいいかもしれないですね。

彼氏さんが傍にいてくれるのを当たり前に思ってしまっているからドキドキしないとか、そういうちょっとしたネガティブ理由だったりするので。

ネガティブ寄りの理由で他の人にドキドキを求めたりすると浮気に発展したりすることもあるので、そういう部分はちょっと注意した方がいいです。

ただ最初にも書いたように『付き合っている人がいるのに他の人にドキドキする』というのは別におかしなことではないし、悪いことでもないと思います。

『彼氏がいるのに他の人にドキドキする』のは仕方ないけど、だから浮気してもいいとはならない

 

ここまで書いてきたのは『彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはおかしなことではない』という話です。

そりゃあ、彼氏がいても他の人にドキドキしちゃうことだってあるし、それは個人の意識でどうにかなるものではないので、それは仕方ないという話。

ただ、だからと言って『浮気していい』とかって話ではないです。

彼氏がいるのに他の人にドキドキしちゃうと、状況によっては浮気してしまうことってあると思うですけど、それらは基本的に「アウト!!」となります。

まぁ心の話とか無意識的な話でもあるので、難しいことかもしれないですけど、そこはある程度の理性で向き合う必要があると思いますね。

まとめ

 

彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことなのか?という話を書いてみました。

まとめると「彼氏がいるのに他の人にドキドキするのはいけないことではない。ただ、他の人にドキドキする理由がネガティブ寄りな理由ならちょっと注意した方がいい。」ということ。

付き合っているからと言ってその人しか見てはいけない!その人しか意識してはいけない!みたいなルールはないので、別にドキドキするくらい問題ではないです。

ただそのドキドキがきっかけになって、なんかいろいろ起こる可能性もあったりするので、そこは注意した方がいいという話ですね。

最初からドキドキしない恋愛ってどうなの?彼氏・彼女として付き合うのは難しい?