恋愛雑記

寄ってくる男は自分のレベルを表してる?言い寄ってくる人は自分の鏡なのか…。

寄ってくる男は自分のレベルを表してる?言い寄ってくる人は自分の鏡なのか…。

「寄ってくる男は自分のレベルを表してるっていうけど、これって本当なのかな…。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は寄ってくる男は自分のレベルを表しているのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

寄ってくる男は自分のレベルを表してるのか?

 

いきなり結論ですけど、これは半分正しくて半分間違いだと思います。

それぞれの意見について書いていきます。

『寄ってくる男は自分のレベルを表している』が正しいと思う理由

 

寄ってくる男は自分のレベルを表しているというのが正しいと思うのは『美男美女が付き合うことが多いから』ですかね。

例えばマッチングアプリにめちゃめちゃ可愛い人・美人がいたとしても、その人が選ぶ人は周りから見てもだいたいイケメンだと思います。

そしてそのイケメンもめちゃめちゃ可愛い人・美人を狙う可能性は高いだろうし、そう考えたら『寄ってくる男は自分のレベルを表している』というのも正しいと思います。

『寄ってくる男は自分のレベルを表している』が間違いだと思う理由

 

寄ってくる男は自分のレベルを表しているが間違いだと思うのは『結局のところ、自分のレベルが高ければ多くの男が寄ってくると思うから』です。

上の話と同じようにマッチングアプリって『人気会員にいいねが集中する』というのが現実なわけです。

非モテの人も超モテの人も、結局のところいいねが多い人にいいねを送ってしまうのが基本パターンなので、そう考えると『寄ってくる男は自分のレベルを表しているとは言えない』のかなと思います。

だって、非モテのいいねも集まってしまうから。

なので、こういう捉え方をするのなら『寄ってくる男は自分のレベルを表しているとは言えない』のかなと思います。

個人的には『寄ってくる男は自分のレベルを表してる』は間違い寄りな意見

 

個人的な意見を深掘りするなら、私は『寄ってくる男は自分のレベルを表しているとは言えない』と思ってますかね。

なぜなら、モテる人には明らかにいろんな人が寄ってくるという現実を見たことがあるから。

私の友達に「…いや、これはモテるのも納得だわ。」と思う人がいるんですけど、その人はいろんな人からモテてるし、でも、モテてる人全員がその人と同じレベルだとは思わないんですよね。

明らかにその人のレベルが高いという印象の方が強いので。

だから、寄ってくる男が自分のレベルを表しているとはあんまり思わないのが深堀りした場合の意見ですかね。

もちろん、正しい部分もあるので『100%間違い』だとは思わないですけどね。

誰視点で見るか?によっても変わると思う

 

この話って結局のところ『誰視点で見るか?誰視点で考えるか?』によるんですよね。

私の場合はモテてる人を基準にして考えた結果「間違い寄りだと思う。」という意見ですけど、モテてない人基準にして考えたら正しい部分も出てくると思います。

  • モテる人はいろんな人からモテる→寄ってくる男が全員モテてるわけじゃないから自分のレベルを表しているとは思わない
  • モテない人はいろんな人からモテない→寄ってくる男がいないからと言って自分のレベルが低いとは限らない
  • 性格悪い人を好きになってしまう性格のいい人もいる→自分のレベルが低いとは限らない
  • 自分のレベルと釣り合わない人と付き合うことは稀→自分のレベルと釣り合っているから付き合える

こんな感じで、誰視点なのか?によっても話は変わってくると思うので、一概に正しい・間違いとは言えないですかね。

まぁそんなこと書かなくても分かり切ってることですけどね。

『寄ってくる男は自分のレベルを表してる』と考えていいことはあんまりないと思う

 

『寄ってくる男は自分のレベルを表している』という話は恋愛でわりと聞く話ですけど、そもそもそんなこと考える意味ってあんまりないと思います。

だって、仮に寄ってくる男がクズばかりだったら自分も同レベルと考えちゃうわけでしょ?そう考えてポジティブになれるはずがないので、考えたところでメリットなくないですか?

逆に、いい男ばかり寄ってきたとしても「あぁ、自分も同じくらいいい人なんだな。」なんて思わないでしょ?

「自分は○○みたいにいい人じゃないのに…。」みたいに思うわけでしょ?

つまり、どんな男が寄ってきたとしてもだいたいはネガティブな解釈をしがちということ。

もし仮にポジティブな解釈ができるのなら、それは気にする意味があるし、気にする価値もありますけど、ネガティブな解釈に繋がるのなら『寄ってくる男は自分のレベルを表している』なんて考えなくていいと思います。

まぁその言葉をきっかけにして自分磨きとかするのなら話は別ですけどね。

『言い寄ってくる人は自分の鏡』は大部分が間違いだと思う

 

ただ『言い寄ってくる人は自分の鏡』というのは大部分が間違いだと思いますかね。

だって、明らかにナンパ目的とかチャラい人とか性格悪い人が狙うのは『性格いい人』だったりするし『明らかに可愛い人・美人』だったりするじゃないですか。

もし言い寄ってくる人は自分の鏡だとしたら、言い寄られた側もチャラいとか性格悪いってことになるわけですけど、さすがにそんなはずはないと思います。

まぁ、部分的に正しいこともありますけどね。

性格いい人や可愛い人にはいろんな人が集まるものだと思う

 

そもそも、性格いい人や可愛い人もしくはどちらも兼ね備えた人には『いろんな人が集まるもの』だと思います。

例えば人気アイドルの人気メンバーにはたくさんのファンがいますけど、そのメンバーがいい人だからと言ってファンが全員いい人とは限らないですよね。

『ファンは推しに似る』としても、さすがにいろんな人が集まりすぎて『言い寄ってくる人は自分の鏡』とは言えないのかなと思います。

まぁアイドルの場合は極論ですけど、それは一般人でも同じことだと思うので『言い寄ってくる人は自分の鏡』という話に関しては個人的には「いや、大部分が間違いだと思う。」ということになりますかね。

まとめ

 

寄ってくる男は自分のレベルを表してるのか?という話を書いてみました。

まとめると「寄ってくる男は自分のレベルを表しているというのは半分正しくて半分間違いだと思う。でも、個人的な意見を深掘りするなら間違い寄りだと思う。」ということ。

まぁこれは誰視点なのか?にもよるのかなと思います。

例えば非モテに超モテが寄ってくるか?と言われたらそれは微妙だと思いますけど、超モテに超モテが寄ってくるか?と言われたらそれは正しいと思います。

でも、超モテにも非モテが寄ってきてもそれはまた話が変わってくるわけで…。

だから結局のところ『寄ってくる男は自分のレベルを表している』は時と場合と人によるということになるのかなと思います。

ただ、個人的に深ぼるとしたら間違い寄りの意見ですかね。

明らかにモテる人に寄ってくる男はその人のレベルを表していると言えない事例があるのでね。