男性心理

「俺からは振らないよ。」の意味と男性心理を解説|こういう人はクズなのか?

「最近、男性から俺からは振らないよ!と言われたんだけど、これってどういう意味なの?どんな心理で言ってるの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は「俺からは振らないよ。」の意味と男性心理について書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

「俺からは振らないよ。」の意味と男性心理

 

「俺からは振らないよ。」の意味と男性心理は主に以下の通り。

  • 「俺は振らないからあなたが振らない限りずっと好き」と伝えたい
  • 俺からは振らないアピールをすることで付き合いたいと思ってる
  • 振らないことで自分が被害者っぽく振る舞いたい

それぞれ解説します。

「俺は振らないからあなたが振らない限りずっと好き」と伝えたい

 

これが一番シンプルな意味と男性心理かなと思います。

要するに『俺からは振らないから、あなたが振らない限りずっと好きでいられる関係である』ということ。

カップルの関係が終わるときは基本的に『自分が振るか、相手が振るか』の2パターンです。

でも、男性が「俺からは振らない。」と言ってるのなら、考えられる別れの原因は『あなたがその男性を振る』ということになります。

当然、あなたがその男性を振らないのなら、(シンプルに考えると)あなたと相手の男性はずっとカップルでいられるということになりますけど、それを男性が先に伝えているという感じですかね。

ちなみに、似たような言葉で「俺は一生○○のこと好きな自信がある。」とかそういうのがありますね。

俺からは振らないアピールをすることで付き合いたいと思ってる

 

俺からは振らないアピールをすることで、あなたと付き合いたいと思ってる可能性もあります。

相手の男性が「俺は振らないよ。」と言ってるのなら、別れる原因の1つが消えたことになるので、他のカップルに比べて長く付き合っていける可能性はあるわけです。

だって一般的なカップルは『彼女が別れを切り出すか、彼氏が別れを切り出すか』の2パターンあるわけなので。当然パターンが多ければその分別れる可能性も高くなるわけで。

相手が「俺は振らないよ。」と言うのなら、あなたが振らない限りずっと付き合っていられるということになるので、それを盾にしてあなたと付き合おうとしてるみたいな感じ。

まぁもちろん、その言葉が本当であればの話ですけどね…。

振らないことで自分が被害者っぽく振る舞いたい

 

これはちょっと話が変わるんですけど「俺は振らないよ。」と言うことで、自分が被害者っぽく振る舞いたいという考えもあるのかなと思います。

恋愛では『振る方が悪い人っぽい』みたいなイメージもあったりするので、別れるときは自分が振られる側でいたいと思う男性もいたりするんですよね。

だから「俺は振らないよ。」は「振るならあなたが振って。」という意味とも言えます。(必ずしもイコールではないけど。)

こういう男性はあるときに「いや、自分は相手のことを考えていたんだけど、○○に振られちゃってさぁ…。」みたいに愚痴ることもあるので、めんどくさいタイプの人もいたりしますね。

「俺からは振らないよ。」と言う人はクズなのか?

 

これに関して言えば「クズな人もいる。」という感じですかね。

上にも書いたように、例えば自分が振られた側になることで被害者っぽく振る舞うこともあったりするわけです。

「いや、俺は別れたくなかったんだけど、○○に振られちゃってさぁ…。」

みたいなことを言う男性もわりといたりするので、そういうタイプはわりとクズっぽい可能性もありますかね。

ただ「俺からは振らないよ。」という人が全員クズというわけじゃないし、普通に真面目かつ誠実な人もいるし、そもそも状況によるので一概には言えないですかね。

「俺は振らないよ。」は嘘なのか?

 

個人的な意見ですけど、これは基本的に信用しない方がいいと思います。

なぜなら、俺からは振らないという考えは現時点での話だと思うから。

例えばどうしてもあなたと付き合いたいのなら「絶対俺からは振らない。ずっと好きでいる自信があるから付き合ってほしい。」と言うこともあるとは思います。

でも、そもそも論としてその言葉は現時点での話なんですよね。

世の中には、永遠の愛を誓っても別れるカップルや夫婦だっているわけで。でもそれは未来のことだからある意味仕方のない部分もあるわけで。

※本当ならそもそもそんなこと言わない方がいいのだろうけども…。

だから、良い悪いとかいう話じゃなく『俺からは振らないという言葉を信用しない』という意識は大事だと思いますかね。

嘘とは限らないものの、嘘になってしまう可能性の方が高いと思うし、それで相手を悪く思うのもなんか嫌な感じもするのでね。

「俺からは振らないよ。」という言葉を信じたのに振られた人もいる

 

「俺からは振らないよ。」という言葉を信じたのに、結果的に振られてしまったという人もいるはず。

というか、多分振られた人の方が多いと思います。

その男性が完全に悪だとは思わないものの、そもそも信用しない方がいい言葉であるとは思うので、もしあなたが男性に「俺からは振らないよ。」的な言葉を言われてるのだとしたら、あんまり信用しない方がいいですかね。

もちろん、振られないこともありますけど、世の中的には振られるパターンの方が多いと思うので…。

「俺からは振らないよ。」と言いたくなる気持ちも分かる

 

ここまでわりとネガティブ寄りの意見として書いてきましたけど、個人的に「俺からは振らないよ。」と言いたくなる気持ちはちょっと分かります。

男性からするとこの言葉って『不器用なりの誠実さ』みたいな部分があったりするんですよね。

「一生好きでいる。一生幸せにする。」

本当はそんなカッコイイこと言いたいけど、そんなこと言えるほどの度胸がなかったりするので、それに近しい言葉である「俺からは振らないよ。」という言葉を使ったりするみたいな。

まぁ、その男性がどんな想いがあって言ったのか?は分からないし、状況によって意味が変わったりするので何とも言えないですけど、そう言いたくなる気持ちはちょっと分かるかなと思います。

男性って好きになった人のことずっと好きでいられるって思っちゃう部分があるのでね。

特に最初(≒恋の始まり)は気持ちがMaxになってたりすることもあるので、こういう言葉を言いたくなることもあるのかなと思います。

まとめ

 

「俺からは振らないよ。」の意味と男性心理について書いてみました。

まとめると「ずっと好きであることを伝えたかった、振らないことを前提にしてあなたと付き合いたかった、振られることで自分が被害者っぽく振る舞いたかった。のどれかだと思う。」ということ。

まぁ結局のところ、状況によって変わるので「これが答えだ!」なんて言えないですけどね。

誠実な場合もあればクズな場合もあるし、本当の場合もあるし嘘の場合もあるのでね。

だから、そもそも論として相手の「俺からは振らないよ。」という言葉を真面目に受け取らない方がいいと思います。

個人的な意見としては誠実な人は「俺からは振らないよ。」って多分あんまり言わないし、言ったとしても他の部分にも誠実さは表れると思うので、そこで判断する方がいいと思います。

逆に、他の部分に誠実さを感じないのならクズ寄りの可能性高めなので、なおさら真面目に受け取らない方がいいと思います。

まぁ、考えて分かることじゃないですけど、一応の話として参考にしてみてください。

「俺にはもったいない。」の言葉に秘められた本音・本心とは?

「俺にはもったいない。」と言われたときの返し方を解説