恋愛雑記

体調気遣うLINEがうざいときどうする?友達・彼氏関係なく無視するのが一番? 

体調気遣うLINEがうざいときどうする?

「体調気遣うLINEがうざいと思っちゃうんだけど、こんなときどうすればいいの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は体調を気遣うLINEがうざいときどうすればいいのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

体調気遣うLINEがうざいときどうする?

 

いきなり結論ですけど、体調を気遣うLINEがうざいと思うのなら『無視』するしかないのかなと思います。

なぜなら、LINEを送るかどうかは相手の話であってこちらではどうにもできないから。

体調を気遣うLINEをうざいと思ってしまう感覚というのがよく分からないですけど、仮にうざいと思ってしまうのなら『無視する以外に対処法はない』と思います。

それは相手の判断でLINEが送られているから。

なのでとりあえずの結論としては『友達とか彼氏とか彼女とか関係なくうざいと思うのなら無視するしかない』のかなと思いますね。

体調を気遣うLINEがうざいのなら体調がいい状態をキープするしかない

 

体調を気遣うLINEがどうしてもうざいと思うのなら、体調がいい状態をキープすることに全力になるしかないのかなと思います。

結局のところ、体調を気遣うLINEが来てしまう根本的な原因は『自分が体調を悪くしたから』だと思います。

それなら、体調を気遣うLINEを来ないようにするベストな対策は『体調を悪くしないように心がけて生活する』しかないのかなと。

そうは言っても体調が悪くなってしまうことは避けられないですけど、体調が悪くなる頻度が減れば、あなたが「LINEうざい!」と思う頻度も減るはずなので、今よりはマシになるのかなと思いますね。

体調気遣うLINEがうざいと思うなら「連絡してくれなくていいよ。」というのもアリかも

 

体調を気遣うLINEがうざいと思うのなら、LINEを送ってくれた人に「今後は連絡してくれなくていいよ。」というのもアリかなと。

一度言っておけば次回は送ってこないだろうし、次回から送って来なければあなたの悩みも減るはず。

もし「連絡してくれなくていいよ。」と言ったのに、またLINEが来たらそのときは普通に無視すればいいと思うし、次会ったときにでも「毎回連絡してくれなくていいよ。」と一言返しておけばいいかなと思います。

「連絡してこないで。」

とはさすがに言わない方がいいし、そういう相手ならそもそもブロックするか連絡先を教えなければいいわけなので、強く言い過ぎないことが大事ですかね。

基本的に1回もしくは数回言えば分かってくれる人が大半だと思うのでね。

相手も優しさからLINEしてくれてるというのは理解しておく方がいい

 

あなたが体調を気遣うLINEをうざいと思うのは自由ですけど、一応相手も優しさからLINEしてくれてるというのは理解しておいた方がいいですかね。

そもそも、気にしてない人は体調を気遣うLINEなんてしないし、仲良くても送らない人だっているわけなのでね。

まぁそれをうざいと思うのは本人の自由ではありますけど「あぁ、これも優しさなんだなぁ…。」ということを理解しておくことは大事なのかなと思います。

今どうこうというより、今後の価値観的なものに影響する気がするので。

私だったら「大丈夫だからLINEしなくていいよ。」というと思う

 

もし私があなたの立場だったら「大丈夫だからLINEしなくていいよ。」と伝えると思いますね。

私は別に体調を気遣うLINEをうざいとは思わないし、うざいと思いそうな相手には連絡先を教えないと思うし、だから別にうざいと思うことはないですけど、もしうざいと思ってしまうのなら「大丈夫だからLINEしなくていいよ。」と言います。

相手も優しさから気遣ってくれるわけなので、うざいと思ってしまってもそれを否定的に捉えることは多分しないです。

それに体調悪い自分から見て「めんどくさ。」と思うLINEなら、適当に返信して「また明日!」みたいに切りますかね。

まぁ私の場合、めんどくさいとかうざいとか思うことほぼないので、具体的にどうするか?は知らないですけどね。

そもそも体調を悪くしないように徹底的に自己管理すると思う

 

もし私が「あぁ、体調を気遣うLINEがうざいなぁ。」と思ってしまうのなら、自分の体調が悪くならないように徹底的に自己管理すると思いますね。

最初にも書いたように、体調を気遣うLINEが送られてくる原因を突き詰めると『自分が体調を悪くしたこと』にあると思うので、LINEがうざいのなら根本的な原因から改善しますね。

自分がどんな理由で体調を悪くするのか?は予想できなくても、一般論で考えたとき大枠として予想できるはずなので、そこから徹底的に管理していくと思います。

まぁ私の場合、体調を気遣うLINEをうざいと思うことはないだろうし、適度に返信して適度に無視すると思うので、実際にやるかは別ですけどね。

まとめ

 

体調気遣うLINEがうざいときどうする?という話を書いてみました。

まとめると「体調を気遣うLINEがうざいと思ってしまったのなら、無視するのがベターな選択だと思う。ただ、そもそも論として体調悪くならないように徹底的に自己管理するのがベストだと思う。」ということ。

基本的に体調を気遣うLINEを送ってくれる相手なら、無視しても大丈夫な関係性だと思います。

友達でも彼氏でも彼女でもね。

体調がよくなって次会うとき「あ、LINEごめ~ん。」みたいな軽い感じで返しておけば、そこまで関係性が壊れることもないと思います。(例外はあるだろうけど)

ただ、体調を気遣うLINEがうざいと思ってしまうのなら、体調を悪くしないことを徹底的に意識して行動しておくのが間違いなくベストな対策だと思いますね。

あなたがどんな理由で体調を悪くしたのか?は知らないですけど、一般論で考えられる原因は最初から対処しておくのがいいかなと。

例えば睡眠はしっかり取るとか、健康的な食生活をするとか、適度に運動しておくとかそういうの。

もちろん、それでも体調を悪くしてしまうことはあるだろうけど、やらないよりははるかにマシだと思うし、基本いいことしかないので自分の体調を徹底的に管理するのがいいと思います。

というか、私ならそうしますね。