恋愛雑記

体調不良なのに心配してくれない人は脈なしか?

体調不良なのに心配してくれない人は脈なしか?

「体調不良のとき心配してくれない人って脈なしなのかな。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は体調不良なのに心配してくれない人は脈なしなのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

体調不良なのに心配してくれない人は脈なしか?

 

いきなり結論ですけど、個人的な意見としては『別に脈なしだとは思わない』という感じですかね。

なぜなら、心配してないかどうかは相手にしか分からないから。

例えば世の中には『相手のことを考えてそっとしておく人』っているわけですよ。

体調不良のときに「大丈夫?」と聞くことだけが優しさじゃないし、そっとしておけることも優しさだとも言えるわけで。

あなたの意中の人が心配してないかどうか?というのは、その本人にしか分からないわけですけど、何もリアクションがないからと言って『脈なし』とは言えないのかなと思います。

なのでとりあえずの結論としては『脈なしだとは思わない』ということになります。

だからと言って『脈あり』だとも思わない

 

個人的な意見としては『脈なしだとは思わない』というのがありますけど、だからと言って『脈あり』だとも思わないですかね。

なぜなら、好きな人だったら心配して何かしらのリアクションをするとも思うから。

例えば心配LINEを送ってくるとか、SNSを通じて体調を気にかけてくれるとか、直接的会ったときに「大丈夫?」と言ってくれるとかそういうの。

リアクションがないからと言って脈なしとは言えないものの、脈ありだったらリアクションすることがなんとなく多い気がするので、脈ありというわけでもないかなとはちょっと思いますかね。

だってあなたも好きな人とか気になる人だったら何かしらのリアクションすると思うのでね。

「体調不良なのに心配してくれないから脈なし?」と考えることが微妙かもしれない

 

「体調不良なのに心配してくれないから脈なしか?」と考えることがそもそも微妙なのかなと思います。

だっていくら考えても分かることじゃないから。

あれこれ考えて答えが出せるのなら気にする価値はあると思いますけど、あなたがいくら考えても意中の人の考えはさすがに分からないですよね。

心配してないかどうか?も分かるわけじゃないし、もしかしたら心配してるかもしれないわけなので。

逆に、それだけで勝手に「あ、この人は体調不良なのに心配してくれないんだな。」と決めつけてしまう方が微妙な判断だと思うので、そもそも気にしない方がいいのかなと思います。

世の中の人、心配してるからと言って何かしら行動してくれるわけでもないし、何かしら行動してないからと言って心配してないというわけでもないのでね。

相手の気持ちの問題なので考えても分からない

 

まぁこういうのって相手の気持ちの問題なので、あなたがいくら考えても分かることじゃないです。

分かることじゃないことをあれこれ考えても結果的に出す答えは『脈なし』というものだと思うので、それなら考えない方がいいのかなと思います。

だって、現時点であなたは『体調不良なのに心配してくれない≒脈なし?』と思ってるわけですよね。

その現状であれこれ考えた結果が『脈あり』に転ぶことって多分ないと思うので。

だから『そもそもそんなこと考えない』というのがベストな判断だと思いますね。

体調不良でもあんまり心配しない人が多いと思う

 

リアルな話をすれば、体調不良の人に対してめちゃめちゃ心配するってことは稀な気がしますかね。

例えば大怪我したとかであればめちゃめちゃ心配するってことはあるだろうけど、体調不良と呼べる範囲であればむしろそっとしておく人の方が多いと思います。

風邪とかであればわざわざ心配メッセージなどを送るより、そっとしておく方が本人のためになると考えるのも自然なことだと思うのでね。

だから「体調不良なのに心配してくれない…だから脈なしか?」とは言えないのかなと思います。

私なら多分そっとしておく気がする

 

私だったら多分そっとしておく気がしますね。

仮に好きな人が体調不良だったとしても「好きだからこそそっとしておく方がいいのかな?」とか考えちゃうと思います。

ぐいぐい心配メッセージとか送ったり、謎に絡みに行くのも違う気がするし、そもそも相手が体調不良であると分かってるのなら、なおさらそんなことはしないですかね。

もちろん、付き合ってるとかであれば話は別だろうし、その体調不良の度合いを私がなんとなく予想できるのならメッセージとか送ったりすることもあるだろうけどね。

まとめ

 

体調不良なのに心配してくれない人は脈なしか?という話を書いてみました。

まとめると「体調不良なのに心配してくれないからと言って脈なしとは言えないと思う。そっとしておくことも優しさだったりするし、何かしらのリアクションをすることだけが心配してる証になるわけじゃないから。」ということ。

こういうのって考えれば考えるほど分からなくなるものだし、勝手な想像で相手の気持ちとかを決めつけてしまうこともあったりするのでわりと注意した方がいいのかなと思います。

もちろん、脈なしだから心配してないというパターンもあるだろうけど、それはむしろ普通なので、変な想像とか決めつけをしないように『そもそも気にしない・考えない』というのがベストな判断かなと。

結局のところ、相手の話なのであなたがいくら考えても分かるものではないのでね。