男性心理

彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理を解説|これは脈ありなの?脈なしなの?

彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理を解説

「彼氏でもないのに心配LINEを送ってくる男性って何考えてるの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理を解説します。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理を解説

 

彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理は主に以下の通り。

  • ただ心配だからLINEを送った
  • 好きだから心配LINEを送った

それぞれ解説します。

ただ心配だからLINEを送った

 

これは男性心理とか関係なく『ただ心配だからLINEを送った』という感じですかね。

例えばあなたが風邪や病気で休んだとしたら、そりゃあ仲いい人は心配すると思います。

普段SNSの投稿が頻繁にされてるのに、ある日だけは全く動いてなかったら「どうしたの?大丈夫?」とか心配LINEをすると思います。

仲がいいからこそそっとしておくということもありますけど、心配LINEを送るというのも普通のことだと思うので、ここに特別な男性心理とかはないと思いますね。

ただ、優しい男性なら「え、彼氏でもないのにこんな心配してくれるの?」とあなたが思ってしまうくらいの心配をしてくれたりすることもあるかなと。過剰なくらいに。

好きだから心配LINEを送った

 

男性心理があるとしたら『好きだから』というのはあるかなと思います。

結局のところ、好きな人のことは心配だし、心配だからLINEを送っちゃうんだと思います。

別に彼氏じゃなきゃ心配しちゃいけない!なんて決まりはないし、好きな人に何かがあったら彼氏じゃなくても心配するだろうし。

だから、ある意味シンプルな心理なのかなと。

好きだから心配する。心配するからLINEを送るという感じなので。

もちろん、相手の真意はLINEからは分からないと思いますけどね。

「あ、心配LINEが来たからこの人は自分のことが好きなんだな。」と確定するわけじゃないのでね。

彼氏でもないのに心配LINEを送るってことは脈あり?

 

これは上にも書いた通り『脈ありか脈なしかを判断することはできない』です。

なぜなら、好きな人にだけ心配LINEを送るわけじゃないから。

連絡先を知っている・心配LINEを送れる仲ということは、友達以上の関係であることはほぼ確定するだろうけど、それが脈ありに繋がるわけじゃないんですよね。

あなたが「あ、これは脈ありだ!」と勝手に判断する分には別にいいですけど、客観的に見て「あ、これは脈ありだ!」と確定するわけじゃないので、どちらとも言えるというのが答えですかね。

まぁ、どちらかと言えば脈なし寄りかなという印象。

だって友達なら心配LINEくらい送るのは自然だと思うのでね。

(ただ、相手があなたのこととを好きなら、心配LINEを送ってくる可能性も高いので脈あり寄りと考える人もいるとは思います。)

興味ない人には心配LINEを送らないという前提

 

そもそも論なんですけど、興味ない人には心配LINEなんて送らないのが基本だと思います。

だって興味ない人なら連絡先も交換してないだろうし、興味ない人への心配LINEを送る手段がほぼないと思うから。

だから1つ言えることとしては『全く興味ない人へは心配LINEは送らない』ということかなと。つまり『心配LINEが遅れてきたということはそれなりに興味を持ってくれてる』ということかなと。

それが直接的に好意に繋がるわけじゃないですけど、心配してくれるくらいの存在だとは思われてるってことだと思うので、そういう感じで受け取っておけばいいのかなと。

わざわざ「この心理は何!?」と探ることでもないと思うのでね。

というか、相手もそんな複雑な考えはないと思うので、気にしない方がいいと思いますね。

私なら心配LINEはあんまり送らないと思う

 

もし私がその男性の立場だったら、心配LINEはあんまり送らないと思います。

それは好きであったとしても。

当然、好きな人なら「大丈夫?」みたいな心配LINEを送ることはあるだろうけど、それも毎回するわけじゃないし、そっとしておくことも全然あると思います。

そもそも私がわりと心配症というのもありますけど、逆にそっとしておいた方がいいのかなと思う部分もあるので、心配LINEを送るとしても頻度は少ない気がしますかね。

そこに『特別な男性心理』みたいなものは多分ないですかね。

心配LINEを送れる人は逆に凄いと思う

 

個人的に心配LINEを送れる人ってわりと凄いと思っちゃうんですよね。

心配症の人からしたら「こんなメッセージ送っても迷惑かな。」とか考えて送れない人多いだろうし、好きだとしても送ることをためらう人だっていると思います。

でも、その男性は彼氏でもないのに心配LINEを送れる人だと思うので、そこそこ気にかけてくれる関係なのかなとは思いますね。

まぁ別に彼氏じゃないからとか関係ないですけどね基本的には。

まとめ

 

彼氏でもないのに心配LINEを送る男性心理について書いてみました。

まとめると「シンプルに心配だったからLINEを送った。好きだから心配LINEを送った。のどちらかだと思う。基本的にどうでもいい人には心配LINEなんて送らないから。」ということ。

個人的には特に気にならない普通のことだと思うんですけど、送られた側からすると「え、彼氏じゃないのに心配LINEを送ってくるのなんで?」と思われるものなんですかね?

それってつまり『彼氏以外の人が心配LINEを送ってくるのはおかしなこと』と思ってるってことですかね?

私は別にそんなことないと思ってるし、付き合ってなくても心配LINEくらいは送るだろうと思うんですけど、それって感覚ズレてますかね?

まぁどうでもいいんですけど、世の中の男性の心理的には「え、普通じゃないの?おかしなこと?」と思う話な気がするので、あんまり気にしない方がいいかなと思います。

「彼氏じゃないのに心配LINE来たんだけど、この男性心理は何!?」

そんなこと考えても多分、納得できそうな答えがないくらい単純な話だったりするのでね。

もちろん、心配LINEを送ってきた男性がどんなことを思ってたのか?は本人にしか分からないですけどね。あくまでも一般論としての話だし、例外的な心理はあると思うので。

「返信遅くなってごめん!」と言われるのがうざいのだが?