恋愛雑記

「この人と付き合うんだろうな。」という直観は信じる価値があると思う

この人と付き合うかもなぁという直観

「なんか分からないけど、この人と付き合うんだろうなという気持ちになった。この直観って信じる価値があるのかな。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は「この人と付き合うんだろうな。」という直観は信じる価値があると思うという話を書いていきます。

個人的な意見だし、ちょっとスピ的な要素を含んだ話ですけど、何かヒントがあるかもしれないのでよければ参考にしてみてください。

「この人と付き合うんだろうな。」という直観は信じる価値があると思う

 

タイトル通りですけど、「この人と付き合うんだろうな。」という直観は信じる価値があると思います。

なぜなら、言葉で表現できない何かは存在すると思うから。

大前提として私は「そういう直観はあんまり信じない方がいい。」と思ってるタイプですけど、そういう不思議な話がないとは思ってないです。

運命的な出会いとか、運命的な相手とかそういう話に対しては若干なりとも肯定的だし、リアルな話、そういうことはあり得ると思ってます。(稀ではあるだろうけど)

あなたが何をきっかけにして「この人と付き合うんだろうな。」という直観を得たのか?は分からないですけど、客観的に思うこととしては「…その直観、信じてみる価値はあると思う。」という意見はありますかね。

ただし、基本的には信じない方がいい

 

最初にも書いたんですけど、基本的にはそういう直観は信じない方がいいです。

なぜなら、それらを信じてしまうとあなたの視野が狭くなるから。そして行動まで制限されてマイナスの影響を受ける可能性が高くなるから。

例えば、あなたが「この人と付き合うんだろうな。」という謎の直観を得たとしても、それが仮に『意味のないもの』だとしたら、あなたはきっとその直観を悪い意味で受け取ると思います。

「この人と付き合うんだろうな。」という直観を得たから、きっとどんなことがあってもこの人と付き合うことになるんだろうと思っちゃうみたいな。

その勘違いによって、その人に固執・依存してしまうとか、本当にいい相手や運命的な相手との出会いを逃してしまうみたいな。

こういうことが起こり得るからこそ、私は「基本的にそういう直観は信じない方がいい。」という意見でいます。

一応この話をベースにしたうえでの最初の結論ということ書いておきますね。

「この人と付き合うんだろうな。」という直観が悪いわけではないですけど、それが本当に信じる価値のあるものかどうか?の判断は大事かなと。

その判断ができないのなら、無視していい直観だと思いますかね。

なぜその直観を信じる価値があると思うのか?

 

基本的に不思議な直観を信じない方がいいと書いたのに、なんで信じる価値があると思うのか?と疑問に思う人もいるはず。

その答えはシンプルで『世の中には不思議な出会いというのが存在すると思うから』です。

これは個人的な意見ですけど、世の中には「…あれ。なんかこの人と付き合う気がする。」という謎の直観はあると思ってます。

似たような例で言えば「初めて会ったのに、なんか懐かしい気がする。」と思う感覚に似てますかね。

そういう人との出会いがあるからこそ、不思議な・謎な直観を信じる価値はあると思ってます。

スピリチュアル的な視点で言えば、その人はあなたにとって特別だろうし、時と場合によっては相手からしてもあなたが特別な人である可能性はあると思うので。

ただし、これはホントに極稀なものであって、日常的な出会いには存在しないと考えてていいです。

だから言ってしまえば、日常的に出会った人に対して「この人と付き合うんだろうな。」という直観が働いても、それは無視した方がいい直観だということ。

不思議な出会いとか、運命的な出会いというのは、出会いからして「…あ。これは…。」となるような感覚があるはず。

言葉で説明するのは難しいですけど、なんとなくその出会い自体が特別な感覚になると思うので「それなら信じる価値はあるのでは?」と思うというだけで『直観を得た=その直観を信じるべきだ』とはならないという話です。

まぁでも基本的には信じる価値はないと思ってていいです。

ただの思い過ごしだなと思ってていいです。

まとめ

 

「この人と付き合うんだろうな。」という直観は信じる価値があると思うという話を書いてみました。

まとめると「この人と付き合うんだろうな…みたいな直観は信じる価値があると思う。ただし、基本的には信じない方がいいし、価値があると思うだけで信じるべきかどうかは時と場合と相手による。」ということ。

個人的にこういう不思議な出会いの話は好きだし、リアルにあり得ると思ってます。

私は占いをやっていて、スピリチュアル系とか目に見えない系の仮説検証をやってたりするんですけど「…これは不思議な出会いだと思っていいのかもな。」と思えるような出来事ってあったりするんですよね。

だから個人的な意見としては「この人と付き合うんだろうな…みたいな直観は信じる価値があると思う。」という結論になります。

ただし、何度も書いているように基本的には信じない方がいいです。

あなたの直観が正しいとは限らないし、正しくなかった場合、あなたは相手に固執したり依存したりして、結果マイナスの影響を受ける可能性が高まるから。

私はこういう不思議な話を信じる価値はあると思ってますけど、それは「信じるべき。」という意見とは別モノなんですよね。

あくまでも「そういう不思議な出会いがあるから、信じてみる価値があると思う。」というだけで、信じた方がいいとは言わないし、信じるべきだとも言わないのでね。

まぁ、あなたが相手のどの部分に対して「この人と付き合うんだろうな。」と感じたのか?は分からないですけど、まず最初に考えるべきことは「ただの勘違いかな。」という否定的考えですかね。

その直観が正しいかどうかに対する答えなんて出す必要はないと思うので、まずは普通に過ごしつつ、ちょっとだけ意識してみるくらいがちょうどいいと思います。

何が言いたいか?というと「その直観はまず否定的or無関心的に捉えておく方がいい。」ということですね。