恋愛雑記

お互い恋人がいるのに両思いになってしまったんだけど…。

恋人がいるのに両想いになってしまった

「お互い恋人がいるのに、恋人がいる人同士で両想いになってしまった…。こんなときどうすればいいんだろう…。」と悩む人もいるはず。

今回はお互い恋人がいるのに両想いになってしまったときどうするか?という話を書いていきます。

個人的な意見ではあるものの「こうした方がいい。」というのがあるので、よければ参考にしてみてください。

お互い恋人がいるのに両思いになってしまったんだけどどうすればいい?

 

いきなり結論ですけど『今の恋人と別れる』『両想いになった人との連絡を控える』かの二択しかないと思います。

恋人がいるということは既に付き合っている人がいるという意味だと思いますけど、その状況で誰かとイチャコラするのは『浮気』みたいなものだし、パートナー的にはあんまり良いものではないと思います。

もしあなたが「両思いになってしまった相手とのやり取りを続けたい!」と思うのなら、今のパートナーとは別れる方がいいです。

逆に今のパートナーと別れたくないなら、両思いの相手とのやり取りを終わらせる方がいいです。

選択肢としてその2つしかないので、どちらがあなたにとっていいのか?というのをしっかり考えてみてください。

恋人がいるなら我慢も必要だと思う

 

あなたが付き合っていて既にパートナーがいるのなら『何かを我慢すること』も大事。

今回の話で言えば、両思いになってしまった相手とのやり取りを我慢することですかね。

別に「やり取りを0にしろ!」とか「異性の連絡先は全て消せ!」なんて話じゃないし、友達としての関係でいる分には問題ないはずなので、あなたがやるべきことは『我慢』なのかなと思います。

逆に、両思いの相手との連絡が我慢できないとするのなら、今のパートナーには別れを告げる方がいいです。

別れないけど両思いの相手とイチャコラするという状況があんまりよろしくないし、あなたと相手が両思いであるというのが個人的に結構まずいと思いますかね。

付き合っている状況で『パートナーではない○○と両思い』ということは実質的にパートナーと両思いではない気がするし、そこには優劣的なものがあると思うので、シンプルに別れる方があなたにとっても楽だと思います。

ちなみに、付き合っているのにも関わらず『自分と相手が両思いである』ということが分かっているのが一番ヤバい気がします。

普通そこは分からないというか、気持ちの変化的なものが認識できなかったりすると思うんですけど、自分と相手が両思いであるというのが分かっているということは『それなりのやり取り』をしている気がするのでね。

両思いであるという共通認識が一番ヤバい

 

上にも書いたんですけど、付き合っているパートナー以外の相手と『両思いである』ということが共通の認識であるというのが一番ヤバいです。

なぜなら、普通は分からないものだから。

相手と両思いであることが分かる場合というのは『あなたが相手のことが好き』かつ『相手もあなたのことが好き』という状況なわけです。

でもこれはお互い好意があると分からないと成立しないものなので、普通は成立しないと思います。

逆にお互いが両思いであることを認識できているということは、メッセージなどのやり取りで好意を伝えあっているのかなと。(もしく相手からあなたへ好意を伝えられたか)

結局のところ、それであなたが「相手のことが好き。」と思っているからこそ両思いだとあなたが認識できているわけです。

だったら今のパートナーと別れる方がいいのかなと思いますね。

まぁ状況が分からないので、そこはあなたが判断するべきですけどね。

まとめ

 

お互い恋人がいるのに両思いになってしまったときどうするか?という話を書いてみました。

まとめると「あなたに残された選択肢は2つしかない。今のパートナーと別れるか、両思いである相手とのやり取りを終わらせるかのどっちか。」ということ。

まぁ結局のところ、それが付き合うということの難しさなんだろうなと思います。

付き合ったからと言って自分の恋愛対象が一人に決まり続けるというものではないし、他の誰かを好きにならないわけでもないし、浮気しないというわけでもないので。

それはある意味仕方ない部分なのかもしれないですけど、それでも今の状況がいいとはあんまり思わないし、どちらかの選択を選ぶしかないと思いますけどね。

それであなたが悩んでいるならなおさらで。

まぁ具体的にどんな状況なのか?というのが分からないですけど「…相手と両思いであることが分かっている状況ならば、今のパートナーと別れた方がいいのでは?」という個人的な結論にはなってしまいますかね。

だってパートナーがいる状況で誰か他の人を好きになってしまうということは、そこには少なからず優劣があると思うし、現状で言えば付き合っているパートナーが両思いの相手より劣っている気がするので。

(劣ってないなら相手と両思いになることがないと思うから)

まぁそんな単純な話ではないだろうけど、すぐにでも結論を出す方がいいし、長引かせることのメリットなんて1mmもないので、よく考えてみてください。

ちなみに、どちらの選択をしたとしてもそこに『いい悪い』はないと思うので(基本的には)、変な情とか入れないように注意ですかね。