恋愛雑記

彼女持ちとのLINEはやめるべきなのか?

彼女持ちとの人とはLINEやめるべき?

「彼女持ちの人とLINEをしているけど、これってやめるべきなのかな?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼女持ちの人とのLINEはやめるべきなのか?という話を書いてみます。

個人的な意見ベースなので全部が正しいわけじゃないですけど「こう考えた方がいいかも。」というのがあるので、よければ参考にしてみてください。

彼女持ちとのLINEはやめるべきなのか?

 

いきなり結論ですけど、LINEをすること自体は別にいいと思います。

なぜなら『付き合っている人がいる≒他の異性とLINEをしてはいけない』という縛りはないと思うから。

例えばもし世の中のカップル全組に『他の異性とはLINEをしてはいけない』という縛りがあるとするなら、それはやめるべき。

でも、実際そうじゃないですよね。

カップルでもお互いに仲の良い異性の友達はいるだろうし、友達としてLINEのやり取りをすることだってあると思うので。

だから結論として『彼女持ちだとしてもLINEをすることは別にいいと思う』ということになります。

彼女持ちの人にLINEを聞くのは微妙

 

余談ですけど、あなたが『○○さんには彼女がいる』と知ったうえで、LINEを聞くとするならそれはちょっと微妙。

なぜなら、あんまりいい見え方ではないから。

自分は仲良くなりたいからLINEを聞くとしても、相手の彼女さん的には「ちょっとそれは…。」となることがあると思うので、好意以外の理由がないのなら聞かない方がいいかなと。

場合によっては結構めんどくさいことになったりすることもあります。

ただ、友達として仲良くなりたいからLINEを聞くことが悪いわけでもないので、そこの線引きは難しいんですけどね。というか人によるんですけどね。

彼女持ちの人に好意的LINEをするのはやめた方がいい

 

個人的な意見としては『彼女持ちにLINEをするのは別にいいと思う』というのがあるんですけど、そのLINEが好意的なものならやめた方がいいです。

なぜなら、相手にとってちょっと迷惑だと思うから。

例えばあなたが男性に対して「遊ぼう!」とか「好き。」みたいなメッセージを送ったとき、場合によっては浮気とかに発展するかもしれないし、相手の彼女側からしていい気はしないんですよね。

前提としてLINEをすること自体は別にいいと思うんですけど、もしそのLINEが好意的なものであるとするなら、やめておいた方が無難かなと。

あと、好意的でなくても頻度があまりにも多い場合もちょっと微妙。

恋愛だと『連絡頻度の高さ≒好意的』となる場合もあるので、あなたがその男性に彼女がいると知っているのなら、連絡を控えた方がいいというのはありますね。

まぁそれはあなたとその男性の関係性にもよるので何とも言えないですけどね。

まとめ

 

彼女持ちの人とのLINEはやめるべきなのか?という話を書いてみました。

まとめると「別にLINEをすること自体はいいと思う。でも、好意がある前提のLINEならやめておいた方がいいと思う。」ということ。

ただまぁ、この悩みを抱えている時点でその男性のことが好きとか、気になるとかって話だと思います。

なので結果的に好意的なLINEになってしまうと思うんですけど、LINEをするにしても『ほどほどに』というのは理解しておいた方がいいかなと。

現時点で男性に彼女さんがいることが確定しているわけなので、仮にあなたがその男性のことが好きだったとしても攻めるタイミングは今ではないです。

なので「LINEをやめるべきかなぁ…。」と思っているなら、あえてやめてしまってもいいと思います。

その男性とのLINEを一旦やめてみて、自分磨きとかに時間を使っていく方が個人的にはいいと思うので、その話を一応書いておきます。

好きな人とのLINEはあえて終わらせるべきなのか?

「返信遅くなってごめん!」と言われるのがうざいのだが?