恋愛雑記

巻き髪って男ウケ悪いの?

巻き髪って男ウケ悪いの?

「巻き髪って男ウケ悪いのかな…。どんな印象なのか知りたい。」と思う人もいるはず。

今回は巻き髪は男ウケが悪いのか?という話について書いていきます。

個人的な意見ですけど、わりと多くの人に当てはまってる気がするのでよければ参考にしてみてください。

巻き髪って男ウケ悪いの?

 

いきなり結論ですけど、巻き髪が男ウケ悪いわけではないです。

別に巻き髪が好きな人もいるし、逆に巻き髪が嫌いな人もいるし、何とも思わない人もいるわけなので、悪いという印象にはならないです。

当然、人には好みというものがあるので、巻き髪にした結果いい印象を与えることもあるし、悪い印象になってしまうこともあるわけなので。

だからとりあえずの結論としては『巻き髪=男ウケ悪いというわけではない』ということになります。

巻き髪が悪いわけではないがストレート好きな男性は多い

 

巻き髪が悪いというわけじゃないんですけど、男性はおそらくストレート好きな人が多いです。

明確な理由は知らないですけど『ストレートの艶感』みたいなのが一番ウケがいいと思います。

ストレートの艶髪に比べると巻き髪の男ウケは悪いと思うし「ん~…。巻き髪かぁ…。」となる男性は多い気がしますね。

※巻き髪が嫌いな人は少ないだろうけど、それ以上に艶のあるストレートとかが好きなんだと思います。だから悪い意味ではない…。

清楚系ヒロインはだいたいストレート説

 

男性ってアニメや漫画の影響を受けがちなので、そうなると清楚系ヒロインが好きになったりするんですよね。

で、清楚系ヒロインを好きになるとだいたいの人はストレート好きになっちゃうし、ストレート好きになると相対的に巻き髪の受けは下がってしまうのかなと。

もちろん、これは巻き髪が悪いわけじゃないですけどね。

女性の巻き髪が与える印象

 

個人的な巻き髪の印象は『陽キャ感』『近寄りがたさ』とかですかね。

別に悪いとかではないんですけど、巻き髪というと謎の陽キャ感が出て、男ウケという点でそれが若干マイナスに働くことがあるのかなと思います。

近寄りがたいというか、恐さを感じるとかそういうのが若干はあるのかなと。

ちなみに私は巻き髪が嫌いというわけじゃなくて、シンプルにストレートロブが好きなだけです。

普段ストレートの人が巻き髪にしてきたときの『ドキッ!と感』はすごいなと思うし、個人的にはめちゃめちゃ好きです。

ただ、巻きすぎているタイプの髪型にはやっぱりほんの少しだけ抵抗感がありますかね。

好み的に言えば「巻くならちょっとがいい!」とは思うし、仮に髪型をリクエストができるとしたら「巻きすぎないでほしい。」と言いたくなるレベルです。

巻き髪にもいろいろあるから何とも言えない

 

一言で『巻き髪』と言ってもいろいろあるので、何とも言えないですかね。

例えばガッツリ髪を巻いて『くるくる系』になると男ウケ悪くなることが多いし、毛先だけちょっと巻いたり、普段ストレートの人がたまに髪を巻いてくるとかだと「あ、いい!」となったりすることもあります。

だから「巻き髪による!」というのはありますかね。

ただ、男ウケとしてわりと当てはまるのは『髪を巻きすぎるとウケが悪くなる』というのはあると思います。

男性は圧倒的と言っていいほど、ストレートが好きだと思うし、髪に影響されないのだとしたらだいたい外見(≒顔やスタイル)に影響されるので、巻き髪だからダメというわけではないですかね。

まぁ、もし男ウケを気にして髪型を考えているのなら『軽く巻く≒巻きすぎない』というのは知っておく方がいい情報かもしれないですね。

男性はトゥル髪ストレートが好き説

 

個人的な意見で言えば、男性はだいたいトゥル髪ストレートが好きだと思います。

美容室とかにこだわってて、ヘアオイルとかも使ってて、光沢のあるようなトゥル髪ストレートはほぼ確実に男ウケいいと言えるかなと。

私の周りには「トゥル髪ストレートが嫌い!」という人はいないし、むしろ好きすぎるという人の方が多いのでね。

全体的に巻いてしまう髪だと、光沢感とかトゥル髪感が弱くなってしまうことがあるので、男ウケ的にはそれが微妙なのかなと思います。

まぁ人によるというのは大前提ですけどね。

まとめ

 

巻き髪って男ウケ悪いの?という話を書いてみました。

まとめると「巻き髪だから男ウケが悪いわけではない。ただ、多くの男性は艶のあるストレート髪が好きというのは結構当てはまると思うので、それを基準にするのがいいと思う。」ということ。

たまたまですけど、私の周りには巻き髪好きな人はあんまりいないです。

もう圧倒的と言っていいほどストレート好きな人が多いし、巻き髪が好きと言ってる人はストレートも好きだと思うので、巻き髪だからこその男ウケというのはあんまりないのかなと。

巻き髪の男ウケがいい場合は、その人がたまたま巻き髪が好きだった場合だと思います。

だから『巻き髪による男ウケ』というほどのものではない気がしますね。

まぁあなたが何を気にしているのか?というのは分からないですけど、大事なのは男ウケを考えるより自分の好きな髪型にすることなんじゃないですかね。

「巻き髪って男ウケ悪いのかな…。巻き髪にしたいけど男ウケが悪いなら辞めようかな…。」

そんなこと考えるより、あなたがいいと思える髪型にする方が一番いいと思うので、その話を一応書いておきますね。