恋愛雑記

ボブ好きは面食いなのか?

ボブ好きは面食いなのか?

「ボブ好きって面食いだよね…。そもそもボブな何がいいのよ。」と思う人もいるはず。

今回はボブ好きは面食いなのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが総意。」というわけじゃないですけど、わりと当てはまる部分はあると思うのでよければ参考にしてみてください。

ボブ好きは面食いなのか?

 

いきなり結論ですけど、ボブ好きだからと言って面食いとは限らないです。

なぜなら、そもそも論として人は面食いになりがちだから。

例えば恋愛って『外見ゲー』なんて言われてたりするし、美男美女はやっぱりモテるじゃないですか。

モテるかモテないか?は顔で決まるわけじゃないものの、顔による影響はものすごい大きいわけなので、結果的にどんな髪型であっても面食いになっちゃうことが多いと思います。

その中で『ボブであることが面食いである理由』というのはあんまりないのかなと思います。

なので結論として『一般論で言えばボブ好きだからと言って面食いとは限らない』ということになります。

面食いじゃないことを見抜くのは難しい

 

基本的に人は顔でいろいろ判断しちゃうことが多いし、顔で人を好きになったりすることがあるので『この人は面食いで、あの人は面食いじゃない』と見抜くことは難しいです。

ただ、見た目の影響力がどれほどのものなのか?というは、一度でも恋愛をしたことがある人であればなんとなく分かると思います。

マッチングアプリとかでいいねが多く集まる人はだいたい美男美女だし、それってつまり外見だし、美男美女にいいねが多く集まるということは面食いっぽく見えてしまうのでね。

それでもボブ好きは面食いが多いと思う

 

上に書いたのは私の意見だし本音・本心でそう思いますけど、それらを踏まえても『ボブ好きは面食いが多い』と思いますね。

なぜなら、ボブが似合う人ってだいたい可愛いことが多いから。

髪型をボブにしたことで魅力が落ちるなんて話はあんまり聞かないし、そもそもボブってロングとショートの間の長さだから『普通or魅力が増す』のどちらかになることが多い気がします。

だから面食いな人がボブを見たときに「あ、好き。」となることが多いのかなと。

だから客観的に見ると『ボブ好きな人は面食い』ということになるのかなと思いますね。

要するに『ボブが似合う人は可愛い→可愛いから面食いっぽく見える』という感じ。

本当の面食いはショート好きだと思う

 

ボブ好きは面食いだと思ってますけど、本当の面食いはショート好きだと思ってます。

なぜなら、ショートは似合う似合わないがハッキリ分かれるから。

例えばボーイッシュな人がショートにすると「あぁ、かっこよくてかわいい。」とか思うじゃないですか。

ショートが似合う人って中性的な顔立ちだったりするし、可愛い人でもショートだけ似合わない人っているわけで…。

だから本当の意味で面食いと言えるのはショート好きだと思いますね。

ボブ好きも面食いだと思いますけど、ショートの方が圧倒的に面食い率高いと思います。

まぁ、それを面食いと言うのか?は怪しいところですけどね。ショートが似合う時点で周りから見てもハッキリ分かるレベルで可愛い人だったりするのでね。

私はボブ好きでも面食いじゃないと思ってる

 

ちなみになんですけど、私はボブ好きでも面食いじゃないと思ってます。

なぜなら、ボブというだけで好きになることがあるから。

私は『ダークブラウン×サラサラトゥル髪ストレートロブ』の人を見るだけで「あ、好きかもしれない。」と思っちゃうみたいなところがあります。(実際に好きになることもあります)

顔を全く見てないわけじゃないですけど、ストレートロブというだけでめちゃめちゃ魅力的だなって思うし、それだけで人好きになることがあると考えたら、私はボブ好きでも面食いじゃないと思ってます。

…まぁ周りの人からしたら「いや、どう見ても面食いじゃん。」となるのかもしれないですけどね。

まとめ

 

ボブ好きは面食いなのか?という話を書いてみました。

まとめると『そもそも人は面食いになりがち。だからボブだから面食いとは限らない。でも、それらを踏まえた上で言うならばボブ好きは面食いだと思う。』ということ。

もちろん、人によるというのが大前提ですけど、個人的な印象としては「あぁ、ボブ好きって面食い多いよね。」とは思います。

まぁ逆に『面食いじゃないと言える理由』って説明が難しいんですけどね。

だって自分は○○のことを可愛いと思ってなくても、他の人からしたら可愛いと思ってるかもしれないし、好みって人それぞれなので。

好みが人それぞれである以上『面食いではない理由』を言語化するのは難しいと思うし、客観的に納得できる理由もないのかなと思いますね。

まぁそれはどうでもいいんですけど、とりあえずの結論としては『ボブ好きはだいたい面食い説ある』ということですね。

ボブがモテる理由|男性はなぜボブが好きなのかを解説します!

ロングからボブは後悔する?|後悔・失敗しないポイントを3つ挙げてみる

ボブは外ハネと内巻きどっちが可愛いと思うか?|男ウケするポイントも解説