恋愛雑記

彼氏が信用できないと直感で思ってしまったときどうする?信用できないと伝えるべき?

彼氏が信用できないと直感で思ってしまったときどうする?

「付き合ってる彼氏のことを直感で使用できないと思ってしまった…。こんなときどうしたらいいんだろう?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼氏が信用できないと直観で思ってしまったときどうするか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが絶対!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

彼氏が信用できないと直感で思ってしまったときどうする?

 

いきなり結論ですけど、その直感は無視していいと思います。

なぜなら、直観であって事実ではないから。

例えば彼氏さんが何か直接的なことをしてきて「あぁ、これは信用できないな。」と思うのなら話し合いとか価値観のすり合わせとかできたりしますけど、直感ということは直接的な何かがあったわけではないのかなと。

その直感の正体があなたにも分かってないのなら、今はその直感を無視して彼氏さんとの関係を続けていくのがいいと思います。

なのでとりあえずの結論としては『その直感は無視した方がいいと思う』ということになります。

女性の直感は当たるというけど…

 

世間的に言われている話で『女性の直感は当たる』というのがありますけど、それは絶対に当たるわけじゃないし、間違うことだって普通にあります。

信じるべき直感だとしたら、あなたはきっとそれを信じるべきだと強く思える気がするので、どうしたらいいのか?と悩んでいる段階なのであれば、その直感は無視した方がいい気がしますね。

というか、何かが起こってからじゃないと対応のしようがないので。

逆に、その直感を信じて別れる決断がサラッとできるわけじゃないと思うのでね。

本当に彼氏を信用できないのか?を確かめる方がいい

 

直感的に「あ、信用できない気がする。」と察することができるのはすごいと思うんですけど、彼氏さんに対する信用をその直感に任せていいのか?というのは疑問。

だから、個人的にはその直感を信じるべきかどうか?というのをしっかり確かめる方がいいです。

つまりは『彼氏さんともっとコミュニケーションを取ってみる』ということ。

彼氏さんが本当に信用できるかどうか?が直感で分かることもありますけど、その直感だけで恋愛していくとしたら相当難しいものがあるので、とりあえずその直感は無視していろいろコミュニケーションを取ってみる方がいいかなと思います。

というか、それしかないと思います。

直感だけで付き合うか別れるか?の判断ができてない時点で、その直感はあんまり信じない方がいいし、参考にもしなくていいのかなと思いますね。

逆にその直感に従うことができるのか?

 

人によっては直感的に何かが分かることもあるし、彼氏さんが本当に信用できない人だと分かることもあると思います。

もし、あなたの直観が「この人は信用しないほうがいい。」と伝えているのなら、あえて別れてみるのもアリかと思います。

「なんか直感的にキミのこと信用できない気がするから別れよ。」

と伝えてみるのもアリだと思います。(それであなたがいいのなら)

ただし、個人的にはそんなことしない方がいいと思ってるし、そんなこと言ってしまったらこの先の恋愛にも悪影響でしかないので、おすすめはしないです。

だから私は『その直感は無視していい。むしろ無視した方がいい』と思ってるわけですね。

直感が当たると仮定して未然に防ぐ(≒別れる)のならいいですけど、外れたときのリスクがあまりにも大きすぎるので、個人的には無視した方がいいと思ってますね。

未然に防ぐことに価値はない

 

恋愛における直感ってあったりしますけど、直感で得た悪い結果などを未然に防ぐことに価値はないと思ってます。

なぜなら、事実ではないから。

例えば彼氏さんが本当に信用できない人で、後にあなたが付き合ったことを後悔する結果になったとしても、直感を得たときに別れを決断できてないわけですよね。

でも、逆に直感を得たときに別れを決断できてしまうと、そもそもまともに恋愛ができなくなるわけです。

どちらがいいか?という話ではないですけど、直感が正しいかどうか?なんていうのは後になってからじゃないと分からないものなので、それなら無視する方がいいのかなと。

というか無視する以外に選択肢はないのかなと思います。

まぁその直感をあなたがどう考えるか?にもよりますけどね。(直感を信じることは悪いことではないので)

彼氏に信用できないことを伝えるべき?

 

これはどちらでもいいと思いますけど、個人的は伝えなくていいかなと思います。

なぜなら、信用できないと言われるのは微妙だと思うから。

相手に対して「キミのことがあんまり信用できない。」と伝えることにあんまりメリットがないというか、伝えるデメリットの方が大きいのかなと思います。

だから伝えないでおきつつ、あなたの中の『信用できないライン』を越えたとき、伝えればいいのかなと思います。

まぁ伝えるかどうか?は内容にもよりますけどね。

(待ち合わせ時間に遅れるとかなら伝えても思うけど、直接的に信用できないとは伝えないほうがいいです。)

私なら直感を無視すると思う

 

私だったらその直感を無視すると思いますね。

なぜなら、直感だから。

私は多分、平均よりは直感力があると思うんですけど、恋愛でその直感は参考にはしないですかね。

仕事とかプライベートのどうでもいいこととかなら「あぁ、この直感を信じてみようか。」と思えますけど、恋愛でそれやっちゃうとホントめんどくさいことにしかならないのでね。

まとめ

 

彼氏が信用できないと直感で思ってしまったときどうする?という話を書いてみました。

まとめると「その直感は無視していいと思う。直感だけで恋愛はやっていけないから。」ということ。

具体的にどんなシチュエーションであなたが直感を得たのか?は知らないですけど、信じるべきなのは直感ではなく彼氏さんの方なのかなと思います。

恋愛なのでときに信じて傷つくこともありますけど、そもそもそれが恋愛みたいなところあるので、変に直感は信じない方がいいかなと思います。

仮にその直感に何かしらの効果があるとするなら、恋愛以外のことに使った方がいいと思うのでね。

ちなみに、直感を信じて恋愛をするとめんどくさいことにしかならないので、基本的には無視していいかなと。

別れることを考えるときは直感ではなく、事実ベースとして「あ、これは信用できないな。別れるべきだな。」と思ったときくらいですかね。

まぁ具体的にどんなシチュエーションでそう思ったのか?は分からないし、時と場合によっては別れたほうがいいときもありますけどね。

ただそういう状況はほとんどないと思ってていい気がするので、今回のその直感は無視していく方がいいですかね。(もちろん、あなたがその直感を信じたいということであれば信じてもいいと思います)