恋愛雑記

付き合う前の岩盤浴デートはアリ?下心とかあるの?

付き合う前の岩盤浴デートはアリ?下心とかあるの?

「付き合う前に岩盤浴デートするのってアリなのかな…。誘われた場合下心とかってあったりするのかな…。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は付き合う前の岩盤浴デートはアリか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

付き合う前の岩盤浴デートはアリ?

 

いきなり結論ですけど、付き合う前とか関係なく、あなたがいいと思えるならアリだと思います。

なぜなら、付き合う前も付き合った後もあんまり関係ないと思うから。

あなたが相手と岩盤浴デートしてもいいと思うのなら、別に付き合ってなくてもいいし、付き合ったから岩盤浴デートができるみたいなルールとかないですよね。

だからシンプルな話で『あなたがいいと思えるならいい』という感じですかね。

なのでとりあえずの結論としては『付き合う前とか関係なく、岩盤浴デートに行ってもいいと思えるなら行けばいいと思う』ということになります。

わざわざ付き合う前に岩盤浴デートしなくてもいいと思う

 

私の意見としては『別に行きたきゃ行けばいい』とは思います。

ただ、客観的な意見としては『わざわざ付き合う前に岩盤浴デートしなくてもいいのでは?』とも思いますかね。

付き合う前ってことは、あなたには付き合う意志があるってことだと思います。

そして相手と付き合える可能性もあるってことだと思います。

それなら付き合う前に岩盤浴デートするんじゃなくて、付き合ってから岩盤浴デートすればいいのかなと。

あなたは「付き合う前に岩盤浴デートするのはどうか?」とモヤモヤしてしまってるわけなので、それなら付き合ってから行けば今のモヤモヤは晴れるのかなとは思います。

まぁ結局のところあなた次第ですけどね。

付き合う気がない相手とは岩盤浴デートに行かない方がいい

 

今回の話は『あなたが相手と付き合える前提』だからどちらでもいいという意見です。

でも、そもそもあなたが相手と付き合う気がないとか、好きじゃないとかって状況なら、岩盤浴デートに誘われても断った方が無難な選択かなと思います。

相手に岩盤浴デートを誘われてOKされたら、相手はそこに期待しちゃうことがあるし、その期待はあなたにとって『ちょっとめんどくさいもの』になるかもしれないので。

もちろん、お互いたが友達と割り切れる関係なのであれば、友達として岩盤浴に行くのはいいですけど、あなたに気がないのなら断る方がいいのかなと思います。

※今回は一応、付き合う前という話なので、あなたと相手が両想い的なものとして考えてます。

私なら付き合う前に岩盤浴デートはしないと思う

 

もし私があなたの立場だったら、付き合う前に岩盤浴デートはしないと思います。

なぜなら、他にもっといいデートプランがあると思うから。

そもそも私は岩盤浴にあんまり興味がないので「この人と遊びたい!」と思える相手なら、他のデートプランを考えてそっちを提案しますかね。

それこそ、岩盤浴デートに行けるなら温泉デートの方が確実に楽しめると思っちゃうので。

まぁ、あなたがどんな想いを抱えているのか?は知らないですけど、私なら付き合う前に岩盤浴デートはしないと思います。

もし岩盤浴デートをするとしたら付き合った後ですかね。

付き合った後であれば「まぁこういうデートもアリかな。」とちょっとだけ考えが変わる気がするので。

岩盤浴デートに誘われたら下心があるってことになる?

 

これは人によるんじゃないですかね。

私は岩盤浴デートがどんなものなのか?は知らないですけど、温泉デートみたいな感じなら『下心がある人もいる』とは思います。

さすがに一緒に岩盤浴をするわけじゃないにしても、他のデートスポットに比べたら下心があると思われても仕方ない気がします。

もちろん、だからダメって話じゃなくて「それでも行きたい!」と思えるなら全然行けばいいと思います。

普通に下心とかなく、趣味が岩盤浴だからって人もいるとは思うのでね。

下心があるかもしれないと考えるなら断るのが無難な選択

 

結局のところ、相手に下心があるかどうか?なんて分かるものじゃないので、ある程度の危険性は考えた方がいいのかなと思います。

「この人なら大丈夫だ!」

そんなことを思ってデートしても、危険な目に遭う人だっているわけなので。

だからあなたは『ある程度は自分の身は自分で守る』という考えの元、いろいろ判断していかないといけないのかなと。

別に岩盤浴デートに行くのは全然いいですけど、共通の趣味だとしても関係性が浅い人とは行かないみたいな自分ルールを決めておく方がいいと思いますね。

そういうのを踏まえた上で、あなたがどうするか?を考えればいいと思います。

もちろん、考えた上で「岩盤浴デートしたい!」ということであれば全然アリです。

まとめ

 

付き合う前の岩盤浴デートはアリ?という話を書いてみました。

まとめると「付き合う前の岩盤浴デートはアリだと思うけど、付き合う前でも後でもあんまり変わらないと思うから、それなら付き合ってからでもいいと思う。」ということ。

まぁでもこれは考え方次第なのかなと思います。

私は『付き合う前でも後でも大した違いはないと思うからこそ、付き合った後でもいいのでは?』と思いますけど、真逆の意見の人もいるわけです。

『付き合う前も後も大して変わらないなら、付き合う前に岩盤浴デートしてもいいのでは?』

こういう意見の人もいるわけです。

これはどちらの意見も正しいと思いますけど、結局のところは『あなたがいいと思えるなら行けばいい』というシンプルな結論にしかならないので、あなたがどうしたいか?で考えるのがいいのかなと思います。

下心とか危険性とかって別に付き合う前とかあんまり関係ないし「○○だから安全・安心!」とかって話でもないのでね。