恋愛雑記

ボブは外ハネと内巻きどっちが可愛いと思うか?|男ウケするポイントも解説

ボブは外ハネ?内巻き?

「ボブにしようと思うけど、外ハネと内巻きどっちが可愛いだろう?男ウケがいいのはどっちだろう?」と疑問に思う人もいるはず。

今回はボブは外ハネと内巻きどっちが可愛いと思うか?という話を書いていきます。

個人的な意見が強めですけど「あぁ…なるほど。そういう意見があるのか。」と参考になると思うので、よければ参考にしてみてください。

【前提】外ハネも内巻きも可愛い

 

本題に入る前に書いておくんですけど、私はボブの外ハネも内巻きもどっちも可愛いと思ってます。

どちらにもいいと思う部分はあるし「外ハネだからダメ!」とか「内巻きだからいい!」みたいな話ではないんですよね。

もちろんそれは逆も言えるわけですけど、どっちだからダメなんて話ではないし、人によって好みが違うし、何よりあなたに合う髪型とかヘアアレンジがあると思うので、それを最初に書いておきます。

ボブは外ハネと内巻きどっちが可愛いと思うか?

 

前提を踏まえた上で個人的な意見を書くとするなら『どちらかと言えばボブは内巻きより外ハネの方が好き』ということ。

これは外ハネが大好きというわけではなく、内巻きすぎるのがあんまりという感じ。(可愛いというのはベースとして)

例えば外ハネも内巻きも『~しすぎない』という前提があるのなら、どちらもめちゃめちゃ可愛いと思います。

でも、これが『~しすぎる』という前提だとするなら私は外ハネ派なんですよね。

具体的に言語化するのは難しいですけど、ボブの外ハネは「あぁ、なんか素敵だなぁ…。」と思う一方で、ボブの内巻きすぎは「あぁ…なんかもったいないなぁ…。」と思っちゃうみたいな。(悪い意味ではなく)

で、おそらく同じ意見の人が多くて、内巻きより外ハネ派の方が若干人気度が高い気がします。確かな根拠はないですけど感覚的な話で。

ちなみに『~しすぎない』という前提なら、私は内巻き派なんですよね。

上の話と矛盾してるっぽいですけど、やっぱり大事なポイントとしては『~しすぎるかどうか』だと思います。

軽く巻くなら内巻き派、しっかり巻くorハネさせるなら外ハネ派みたいな感じ。(この違いが伝わってるか分からないですけど)

内巻きすぎるのが微妙な感じに思う人は多い

 

内巻きにもいろいろあると思うんですけど、がっつり巻くタイプの内巻きは男性ウケ的には微妙な気がします。

毛先がクルっとなってるやつですね。

もちろんそういうのが好きな人もいるだろうけど、個人的な意見+周りの人の意見を聞いてると『巻きすぎる内巻きは微妙』と感じる人は多い気がしてますね。

外ハネと内巻きより好きなのは『毛先流し』

 

私がボブで一番好きなのは外ハネでも内巻きでもなく『毛先流し』なんですよね。

毛先流しっていうのは正式な名前じゃなくて勝手にそう呼んでるだけなんですけど、簡単に言えば『巻かないでそのままにした状態』という意味。

私はボブの毛先がシュッシュ!となってるのが大好きなんですよ。

そのシュシュ!となってる状態は圧倒的に魅力的だし、なにより一番美しい髪型だと思ってます。

だから「ボブは外ハネのがいいのかな?内巻きの方がいいのかな?」とマイナス寄りの意見で迷っているのなら、あえてそのままにするというのもおすすめ。

もちろん、あなたがプラス寄りの意見で迷っているのなら、あなたがいいと思う方を選べばいいです。(まぁそもそも迷えるならどちらも試せるはずなのでね)

ただ一応の意見として知っておいてほしいのは『意外とそのままの状態が好きという男性は多い』ということですね。

ちなみに私は『ストレートロブの毛先流し』がぶっちぎりトップで好きなんですけど、その好きなボブの状態は軽い内巻きです。

ストレートロブの毛先外ハネ、ストレートロブの毛先内巻きも嫌いじゃないですけど、個人的には「ストレートロブなら毛先はそのままにしてほしいなぁ…。」と思っちゃいますね。

それくらい違いを感じてしまうので。

結局のところ、えなこさんの髪型が最強なんですよね

私がぶっちぎりトップで好きな髪型は『ストレートロブ毛先流し』なんですけど、このえなこさんの髪型がまさにそれすぎて最強すぎます。

毛先流しっていうのは多分使われない言葉ですけど、こんな感じで毛先が『シュシュ!!』となってるのが最強に好き。ほんと最強すぎるくらい好き。

まぁ巻いていると言えば内巻きになりますけど、この自然な感じでシュシュっとなってるのはもう破壊的に可愛すぎるので、ぜひ一度ストレートロブ毛先流しを試してみてほしいなと思います。

まとめ

 

ボブの外ハネと内巻きはどっちが可愛いか?という話を書いてみました。

まとめると「前提として外ハネも内巻きも可愛い。でも、しっかり巻く前提なら外ハネの方がいいなと思うし、外ハネ派の方が多い気がする。でも、私は外ハネ・内巻きより毛先流しのストレートロブが一番好き。」ということ。

どちらも可愛い前提としても、おそらく多くの人は「そのままの方が可愛い。」と思う気がします。

巻いたりハネさせたりすると『作った感』みたいなのが出てきて、それを「あっ。」と思う人もいます。

あとストレートロブが好きな人は多いですけど、ストレートが好きな理由に「髪が美しく見えるから。」という理由があったりするので、あえて巻かない・ハネさせない自然さを意識してみるというのもおすすめ。

個人的にはそれが一番好きですね。