恋愛雑記

彼氏いたことない人って純粋に思われるのか?

彼氏いたことない人って純粋に思われるのか?

「彼氏いたことない人って純粋っぽいイメージがあるみたいだけど、実際のところどうなの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼氏いたことないのは純粋に思われるのか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「これが正解!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

彼氏いたことない人って純粋に思われるのか?

 

いきなり結論ですけど、個人的にはあんまり思わないです。

なぜなら、彼氏いたことないからと言って純粋なイメージと結びつくわけじゃないから。

確かに遊びまくってる人と比べたら「あぁ、付き合ってないのなら遊びが激しいわけじゃないのかもな。」とは思うし、比較したら純粋なイメージはあるかもしれないです。

でも、誰かと比較することなくただ彼氏いたことないという点だけで考えたら、あんまり純粋なイメージには繋がらないですかね。

「あ、彼氏いたことないんだ。そうなんだ。」

と思うだけなのでね。

なので、とりあえずの結論としては『彼氏いたことないからと言って純粋というわけじゃないと思う』ということになります。

彼氏いたことない人を純粋だとも思わない

 

私は『彼氏いたことない人』を純粋だとはあんまり思わないですかね。

なぜなら、彼氏いたことなくても純粋な人はいると思うから。

おそらく世間的なイメージは『彼氏いたことある≒遊んでる≒純粋じゃなさそう』みたいな感じだと思うんですけど、私はそもそもそんなことを思わないんですよね。

だって、趣味が充実してたら誰かと付き合わなくてもいいだろうし、彼氏がいる人にも純粋な人はいるわけだから。

ただ『彼氏がいないから純粋な人』とは思わないですけど『純粋な人にも彼氏はいる』とは思うので、まぁあんまり気にしたことないですかね。

彼氏がいたことないだけで引かれることもある

 

彼氏いたことない人を純粋だと思うどころか、彼氏いたことないだけで引かれることがリアルにあったりします。

だから『彼氏いたことないけど彼氏いたと嘘をつこうとする人』もいるし、こういう話からも純粋と結びつく可能性はわりと低いんじゃないかなと思います。

個人的には「いや、別に付き合ったことないからといって引くことないでしょ。」と思いますけど、リアルな話で引く人はいるので、嘘をつきたくなる人の気持ちもなんとなく分かりますかね。

まぁ、それは余談的な話ですけど、少なくとも純粋と結びつく可能性は低めだと思います。

彼氏いたことないって正直に言うべき?
彼氏いたことないって正直に言うべき?|嘘ついてもバレるって本当?「気になる人とか好きな人に彼氏いたことなって正直に言うべきかな。でも言わない方がいい気もするなぁ…。」と悩む人もいるはず。 今回は...

彼氏いたことないと『拗らせてる』と思われることもある

 

上の話と似てますけど、彼氏いたことないだけで『拗らせてる』と思われることもあります。

本人からしたらなんとも思ってないのに、そこそこの年齢なのに彼氏いたことないということが分かると「え、それ拗らせてない!?」みたいに決めつけてくる人もリアルにいます。

だから『彼氏いたことない≒純粋な人』と思ってもらうのは相当厳しいのかなと思います。

相手に悪気があるとも思わないですけど、今の時代の基準がおかしなことになってるので、純粋な人と結びつく可能性は低いと思いますかね。

ちなみに個人的には「何とも思わない。」という感じですかね。

純粋とも思わなければ不純とも思わないみたいな。「え、そんなの人によるじゃん。」と思うみたいなね。

だから純粋であるかどうか?なんてあんまり考えたことないです。

もちろん、彼氏いたことないだけでバチくそ遊びまくってるとか、バチくそ遊びまくるために彼氏作ったことないとかであれば話は変わってきますけどね。

彼氏いたことない自分を純粋と思ってもらう方法はあるのか?

 

彼氏いたことないのなら純粋な人だと思われた方が恋愛的には得だと思いますけど、それは現実的に厳しいのかなと思います。

なぜなら、彼氏いたことない人を純粋だと思う人がそもそも少ないはずだから。

おそらくほとんどの人は『気にしてないだけ』か『引かれる』か『拗らせてる人だと思われる』の3パターンに分けられるので、その中で自分を純粋な人だと思ってもらうのは相当難しいのかなと思います。

そもそも、付き合った経験があることが正義というわけじゃないし、だから気にしてない・気にしないという人が多いと思うので、プラスに思われようとするのは厳しい気がしますね。

もし、自分を純粋な人だと思ってもらいたいのなら『根本的に純粋な人になる』しかないかなと思いますね。

周りの人があなたを見て「あぁ、○○さんって純粋な人だなぁ…。」と思ってもらうような人になるくらいしかないかなと思います。

まぁそれが難しいんですけどね…。

彼氏いない歴を聞いてくる男の心理を解説
彼氏いない歴を聞いてくる男の心理を解説|失礼だという考えはないのだろうか?「男性ってやたら彼氏いない歴聞いてくる気がするんだけど、この心理って何なの?」と疑問に思う人もいるはず。 今回は彼氏いない歴を聞い...

まとめ

 

彼氏いたことないって純粋に思われるのか?という話を書いてみました。

まとめると「彼氏いたことないからと言って純粋な人だと思われる可能性は低い。なんなら、引かれるか拗らせてると思われる可能性の方が高いと思う。」ということ。

最後に書いておくんですけど、そもそも彼氏いたことないことを気にする必要はないと思います。

だってそんなの人によるし、付き合った経験がないからダメとかって話じゃないので。

そりゃあ純粋な人だと思われる方法があるのなら、それはプラスに働くだろうけど、わざわざ飾るようなことでもないと思うので、普通にしていればいいと思います。

それに、彼氏いたことないことをバカにしたりする人はいい人じゃないと思うので、そう言う人とは関わらないようにする方がいいと思うのでね。

ちなみに、多くの人は『付き合った経験があるかないか?はあんまり気にしてない』と思います。

それよりも、今一緒にいて楽しいのか?今後一緒にいて楽しいと思えるのか?の方が圧倒的に大事なのでね。