恋愛雑記

告白を保留にされた返事の聞き方&聞くタイミングを教えます

告白を保留にされた返事の聞き方&聞くタイミングを教えます

「告白を保留にされたけど、返事ってどうやって聞けばいいの?どれくらいのタイミングで聞けばいいの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は告白を保留にされたときの返事の聞き方&タイミングについて書いていきます。

個人的な意見なので「こうしないといけない!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

告白を保留にされた返事の聞き方

 

いきなり結論ですけど、これはシンプルに「返事聞かせてよ。」でいいと思います。

むしろそれ以外の聞き方は遠回しになるのでやめた方がいいかなと思います。

あなたが告白をして、返事を保留にされたのなら「返事聞かせて。」とか「返事聞きたいんだけど。」みたいにシンプルな方がいいし、シンプルだからこそいいんですよね。

特別なことを言う必要はなく、直接でもメッセージでもいいので普通に聞いてみるのがおすすめですね。

「まだ待って。」というのは正直微妙

 

おそらく返事を聞いたときに「まだ待って。」的なことを言ってくる人がいると思うんですけど、個人的には微妙だなと思っちゃいますね。

私は告白の返事を保留にすること自体は別にいいと思うんですけど、保留にしたのならなるべく早くかつ自分から伝えるべきだと思ってます。

当然、「まだ待って。」みたいな言葉を使うことはほぼないと思います。

あなたが1日とかで返事を求めたのなら「まだ待って。」というのも分かりますけど、保留にした側なのであれば聞かれる前に返事を出すべきかなとは思います。

なので、こういう対応をしてくる人は個人的に微妙だなって思っちゃいますね。

告白の保留は不誠実?
告白の返事を保留にするのは不誠実?|あの人はクズで最低な人間なのか…。「告白の返事を保留するのってなんか不誠実な気がするんだけど…。」と思う人もいるはず。 今回は告白の返事を保留にするのは不誠実なのか...

告白を保留にされた返事を聞くタイミング

 

告白を保留にされたときの返事を聞くタイミングは人によるので何とも言えないですね。

あなたが「早く返事がほしい!」と思うのなら早い方がいいし「もうちょっと待ってもいいかな。」と思えるのならちょっと待ってもいいです。

ただ、返事を保留にされたままでいいとは思わないはずなので『なるべく早く返事を聞く』と考えておけばいいかなと思います。

保留の返事を聞くタイミングの目安は1~2週間以内

 

保留の返事を聞くタイミングの目安は『1~2週間以内』ですかね。

1か月とか待つのは「いや、ないね。」と個人的には思うし、それだけ待たされていいと思える人も少ないと思うので、1~2週間以内に返事を聞いてみるのがいいかなと。

(個人的には1週間が限界ラインかなと思ってます)

ちなみに、2週間待っても返事をもらえないのなら、あんまりよろしくないと思うので、あなたが「返事は?嫌なら振って。いいなら早く返事して。」と強く言ってしまえばいいと思います。

返事を待たされる側って明らかに不利だし、いいように振り回されてしまうこともあるのでね。

告白の返事を保留にする人は『すぐに答えが出せない』から保留にしている

 

告白の返事を保留にする人は『その場で答えが出せないから保留にする』という選択をしたんだと思います。

だから急かすというのもちょっと違うのかなと。

「ねぇ、早く返事聞かせてよ。」とか「待ってるんだから早くしてよ。」みたいに聞くのはちょっと違う気もするし、1週間くらいであれば待つことも必要なのかなと思います。

私は別に「すぐにでも返事をもらうべきだ!返事を聞くべきだ!」なんて思ってないので、保留にした側の気持ちを考えるのなら、ちょっとだけ耐えることも大事かなと。

まぁ、それでも保留にしたのなら『なるべく早く返事をするべき』だとは思いますけどね。

まとめ

 

告白を保留にされた返事の聞き方&聞くタイミングについて書いてみました。

まとめると「返事の聞き方はシンプルでいい。むしろシンプルの方がいい。返事を聞くタイミングは1~2週間以内を目安にしつつ、それ以上待たされるのなら強気に返事を聞くのがいいと思う。」ということ。

難しいことは考えず、シンプルに「返事はまだ?」とか「返事聞かせてよ。」と伝えてしまうのが一番いいですかね。

変に遠回しの言葉を使うと、告白の保留を長引かせることにもなるし、告白の保留って長引かせていいことって基本的にないのでね。

返事を聞くタイミングも1週間以内が普通だと思うし、目安とは書いたものの2週間は待たせすぎな感じがありますね。

だって、2週間待っても返事が出せないってことは『告白をOKできない理由がある』ようなものだと思うし、逆に2週間も本当に考えてるのか?って疑問なので。

もちろん、告白の返事を保留にする側も真剣に悩んでいたりすることもありますけど、だからこそあなたが変に下手に出ることなく、強気でシンプルな対応をする方がいいなと思っちゃいますね。

まぁ簡単ではないかもしれないですけど、聞くのは一瞬なので勇気を出してサラッと聞いてみてください。

(あなたがいいのなら友達に頼んで聞いてもらうというのもアリだと思います。)

告白の保留 だいたい振られる
告白の返事が『保留』の場合はだいたい振られる|男女共通で期待しないほうがいい「告白の保留はだいたい振られるっていうけど、なんでなの?」と疑問に思う人もいるはず。 今回は告白の保留はだいたい振られるワケについ...