恋愛雑記2

彼女、男友達が多いのに疲れた…。これは別れるべきなのか?

彼女、男友達が多いのに疲れた…。

「付き合ってる彼女には男友達が多くて疲れてしまった…。これって別れるべきなのかな…。」と悩んでる人もいるはず。

今回は彼女の男友達が多いことに疲れてしまったときの考え方について書いていきます。

個人的な意見なので「こうするべきだ!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

彼女、男友達が多いのに疲れてしまったらどうする?

 

いきなり結論ですけど、個人的には別れてもいいと思います。

なぜなら、それで付き合ってるあなたが疲れてしまっているから。

大前提として、彼女に男友達が多いことが理由で別れるのは微妙だと思いますけど、今の状況はおそらくそういうことじゃないはず。

彼女に男友達が多くて、遊んだり、仲良さそうな感じを見てしまって、彼氏であるあなたが疲れてしまっているという状況だと思います。

それなら話は別だと思うし、別れを考えてもいいのかなと思います。

なのでとりあえずの結論としては『彼女に男友達が多いことに疲れてしまったのなら、別れるのもアリだと思う』ということになります。

恋愛には『疲れ』が付き物

 

そもそもな話、恋愛には『疲れ』が付き物だし、ある程度のことでは「仕方ないかな。」と割り切ること、受け入れることも大事です。

でも、個人的な意見としては『彼女に男友達が多いことによる疲れ』はなかなかのものだと思ってます。

あなたはそれを疲れだと思ってるかもしれないですけど、嫉妬とか呆れとかちょっとした束縛とか恋愛観とかそういうのが総合的に『疲れ』として出てきているんですよね多分。

だから、ただの疲れではないと思います。

だからこそ別れることもアリだと思ってます。

あなたが疲れてしまっていることが問題

 

恋愛には疲れが付き物と書いたんですけど、この話の問題点は『彼氏であるあなたが疲れてしまっている』という点。

別に異性の友達が多いだけなら仕方ないと思うし、それで疲れてしまっていたらまともに恋愛できなくなりますけど、疲れを感じるほどであるのならそれはあなたにとって大きな問題だと思います。

まぁ具体的な状況が分からないのでなんとも言えないですけどね。

異性の友達の多さは恋愛での疲れを生みやすい

 

彼女の男友達が多いというのは、恋愛的に言ってもあるあるだと思います。

でも、異性の友達の多さによる疲れって思ってる以上に大変なものなんですよね。

「え、ただ友達が多いだけじゃん。別に浮気してるわけじゃないじゃん。気にすることじゃないでしょ。」

こんなことを周りは言うだろうけど、付き合ってる本人からしたらそんなことあんまり思えないですよねきっと。

私は別れることを推奨しているわけじゃないですけど、友達の多さって今後もあんまり変わらないし、あんまり変わらないということは『今後のあなたは疲れ続ける』とも言えます。

あなたが「まぁ、仕方ないよね。彼女、素敵な人だもんね。」と受け入れることができるのなら別にいいですけど、それが難しいから悩んでいるはず。

まぁ別れた方がいいとは思わないものの、個人的には「ん~…。」と思っちゃいますかね。

彼女と話し合いをする方がいい

 

これは彼女さんと話し合いをする方がいいですね。

おそらくあなたは、ただ彼女の男友達の多さだけが理由で疲れているわけではないはず。

あなたが思っていることをしっかり彼女さんに伝えて、改善できることはお互いに改善していくのが大事ですね。

ちなみに、これは『ときと場合によってはあなたが受け入れる必要もある』ということもあります。

彼女さんもあなたと付き合い続けるために男友達との縁を切るわけにはいかないだろうし、それはそれで問題あると思うので、お互いが納得できるバランスを話し合いで見つけることが大事ですね。

私なら普通に話し合いをすると思う

 

もし私があなたの立場だったら普通に話し合いをしますね。

ただ「男友達が多いことに疲れたんだけど…。」とは言わないですかね。

別に男友達が多いことに抵抗感はあんまりないし、それをやめてほしいなんて言えないし、付き合っている自分の優先順位が高ければそれでいいかなと思っちゃうので。

ただし、男友達が多いということは『彼氏である自分の優先順位が下がることがある』とも言えるので、そういう話や思いを踏まえていろいろ話し合いますかね。

もちろん、付き合っているのに男友達との予定を優先するような人であれば別れますけどね普通に笑。

男友達でも遊びに行くのは微妙だと思う

 

あなたの彼女さんがどうなのか?は知らないですけど、個人的には『付き合ってるのに男友達と遊びに行く』とかは微妙だなと思っちゃいますね。

それは多分、恋愛観のズレだと思うので、やめてくれないなら別れる方に話を進める気がします。

だって付き合ってるのに男友達と遊びに行くってなかなかだと思うのでね。

恋愛観的に言ったら「普通に浮気じゃん。」となるような話だと思うので。

まとめ

 

彼女に男友達が多いことに疲れてしまったという話を書いてみました。

まとめると「友達の多さって今後もあんまり変わらないから、今のあなたが受け入れることができないのなら別れることもアリだと思う。」ということ。

何度も書いてますけど、私は別れることを推奨しているわけじゃないです。

「男友達が多いから疲れた…。」というのが理由で別れていたら、今後の恋愛は『友達が少ない人』としか恋愛できなくなると思うし、男友達が多い人と付き合ったら今と同じような疲れは感じてしまうと思うのでね。

まぁ私が考えている以上に彼女さんの男友達が多い場合は話が変わりますけどね。

「男友達は100人います!」とかであれば、さすがにと思うし、別れて新しい恋人探した方がいいかなとも思うのでね。

彼女が男友達と2人で遊ぶのを許すべき?

彼女が男友達と遊ぶことを言わないのだが?

彼女が男友達と泊まりで遊ぶのはアリ?

彼女が男友達とご飯に行くらしいけど3人なら許すべき?