恋愛雑記

【別れる?】忙しい彼氏に大事にされてないと感じてしまったらどうする?

忙しい彼氏に大事にされてないと感じてしまったらどうする?

「彼氏が忙しくて、なんか大事にされてないと感じてしまった…。こんなときってどうすればいいんだろう…。」と悩む人もいるはず。

今回は忙しい彼氏に大事にされてないと感じてしまったらどうするべきか?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「こうするべきだ!」というわけじゃないですけど、一意見としてよければ参考にしてみてください。

忙しい彼氏に大事にされてないと感じてしまったらどうする?

 

いきなり結論ですけど、大事にされてないと思うことをやめるのがいいです。

なぜなら、彼氏さん的に言えば大事にしてないわけじゃないと思うから。

彼氏さんがどれくらい忙しいのか?というのは分からないですけど、おそらくあなたのことを大事にしてないわけじゃないと思います。

あなたは「あぁ、大事にされてないのかも…。」と感じてしまうことも理解できますけど、そう思えば思うほど、彼氏さんとの心の距離は離れて行ってしまうのかなと。

その結果として、関係性が悪化することもあるので、ここは一旦あなたが大事にされてないと思うことをやめた方がいいと思いますね。

なので、とりあえずの結論として『大事にされてないと思うのをやめる』ということになります。

なぜあなたが我慢しないといけないのか?

 

『大事にされてないと思うことをやめる』と言うと、あなたが我慢しないといけないように感じるかもしれないです。

確かに我慢と言えば我慢なんですけど、彼氏さんの忙しさって基本的に変わらないし、変えない方がいいものなんですよね。

例えば、仕事で忙しいとしたら仕事を辞める以外の選択肢はないですよね。

彼氏さん都合で仕事の忙しさが軽減されるわけじゃないから。

それなら、あなたが考え方を変えちゃう方が2人にとっていい選択なのかなと思います。

忙しい彼氏さんもあなたのことを大事にしてないわけじゃないと思うし、忙しさ故にキツく当たってしまうこともあると思います。

そんなとき

「…まぁ、でも彼氏は忙しいもんね。余裕がないときって人にかまってあげられないことってあるよね。」

そう思えたら2人の関係は良好のままでいられるのかなと思います。

もちろん、あなたがそれをツラいと思うのなら無理に考えを変える必要はないですけどね。

彼氏さんはあなたを大事にしてないわけじゃないと思う

 

上にも書いたんですけど、彼氏さんはあなたのことを大事にしてないわけじゃないと思います。

私の予想では『忙しいから余裕がなくて、余裕がないから言葉や行動がちょっと微妙な感じになってしまっている』という感じだと思います。

そもそも、忙しいときに誰かを大事にできる人ってホントに稀です。

忙しいときは自分のことさえ手一杯なのに、その状況で誰かに優しくするっていうのはさすがに難しいことだと思います。(仮に付き合っていたとしても。)

だからこそ、彼氏さんが忙しいときにあなたが「大事にされてない…。」と思わない方がいいのかなと。

仮にそう思っても「大事にされてない。」と考えるのではなく「忙しいかラ仕方ない。」と考える方が多分2人にとっていい考えだと思います。

もちろん、あなたのツラさもなんとなく分かります。

そうは言っても簡単にできることじゃないっていうのも理解してます。

でもだからと言って、あなたが彼氏さんに「もっと私のこと大事にしてよ!」なんてキレたとしても、いい未来はおそらく訪れないかなと。(だいたいはケンカするか、相手が呆れるかのどっちかですかね。)

だから難しいというのは承知の上で、あなたが大事にされてないと思うことをやめた方がいいかなと思いますね。

私だったら「忙しいから仕方ない。」と思う気がする

 

もし私があなたの立場だったら「忙しいから仕方ないね。」と思うようにしますね。

なぜなら、それが真実だと思うから。

元から彼氏さんがブチ切れ体質だとしたら忙しさとか関係ないですけど、忙しくないときはきっと優しい人だったり、面白い人だったり、かまってくれる人だったりしたはず。

だから付き合おうと思えたはず。

それが変わってしまったように感じるのなら、おそらく理由は『忙しさ』なので、忙しい彼氏さんのことを受け入れてあげる方がいいのかなと思います。

もし私があなたの立場だったら

「…まぁ、忙しいときって人にかまってる余裕ないよね。でもキミも頑張ってると思うから、何か困ったことがあったら協力するから言ってね。」

こんな感じで待つか、相手にとっての安らぎの場を作れるように努力しますかね。

まぁこれが最善の行動だとは思わないですけど、少なくとも「大事にされてない…。」と思うよりはベターな選択なのかなと思います。

そもそも忙しい人と付き合うのは相応の覚悟が必要

 

これはちょっと話がズレるんですけど、そもそも忙しい人と付き合う場合、相応の覚悟は必要になってきます。

彼氏さんが忙しい人なら、それを受け入れてあげるような関係性でいないと多分厳しいと思います。

それがあなたにとって難しいと思うのなら、別れるという選択肢もアリかなと思いますね。

別れるという選択肢を残しておかないと、今度はあなたがいろいろツラくなってしまうと思うので。

まとめ

 

忙しい彼氏に大事にされてないと感じてしまったらどうする?という話を書いてみました。

まとめると「大事にされてないと感じても、大事にされてないと思うのはやめた方がいい。」ということ。

一番よくないのは、あなたが彼氏さんの気持ちを勝手に決めつけることかなと。

それこそ「大事にしてくれない。」というのはおそらく間違いで、真実は『大事にしたいけどそれができる余裕がない』という感じだと思います。

まぁ本当の意味での真実は彼にしか分からないですけど、本当の真実が分からないのなら決めつけるのはやめた方がいいと思いますかね。

「あぁ、大事にされてない…。」

そう思ったとき2人の成長のタイミングなのかもしれないですね。

  • あなたは大事にされてないと思うことをやめて、忙しい彼氏さんを受け入れられるように成長する。
  • 彼氏さんは忙しい中でも彼女さん(=あなた)を大事にできる余裕を身につける。

こんな感じで、忙しい中でも2人がいい関係でいられるように、2人が一緒に成長するのがいいと思いますね。

それらを踏まえた上で「あぁ、これは無理。」と思ったとき、別れることを考えてもいいのかなと思います。

好きな人が忙しいとき、いつまで待つべきなのか?

好きな人が忙しいとき諦める?ほっとく?それとも待つ?